アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます。

私の彼氏は48歳バツイチ、現在1年半前から離婚調停中の奥さんがいて、その方との間に二人の子供がいます。私は40代前半です。

付き合って半年になりますが、将来の話をする中で彼の離婚調停中である事について打ち明けられました。
ショックを受けている私に対し、とても心配し、出来る限りのケアをしてくれています。

ですが、そんな最中、私と知り合う以前から仲良くしている25歳以上年下の大学生と
浮気している現場を目撃してしまいました。
彼の部屋のテラスにその彼女が出てきたのです。
モデルの若い女子大生と遊びのつもりで手を出していることくらいわかります。
なぜ48歳にもなって離婚調停中にも関わらず、私と将来についても話ている最中にこんなことするのでしょうか???
40代後半ともなれば、割り切って楽しんめているんでしょうけども、
これにより本命彼女が逃げていくというリスクは考えないものなのでしょうか?

私はというと、
この事実を目の当たりにしても別れる気にはなっていません。
冷静に彼を気遣うメッセや電話をして彼を機嫌よくさせています。
その女性の問題を除けば、彼との関係は相当安定した良い状態と言えるんだと思います。

この状況にある彼氏の真意ってどんなだと思いますか?
また私の受け入れ方はおかしいのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが本当に誰か知らない方の意見を聞いてみたくて
思い切って質問してみました。お答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの考え方が不自然なのでよくわかりません。



彼は48歳で子供も作り終えて奥さんとはパートナー解消(おそらく元々女にだらしないから嫌われた)するのはいいとして。
あなたは彼に何を求めているんでしょう?

20代の女性と50歳近い男性が一緒に生活を共にするようなパートナーシップを簡単に築けないとは容易に想像できますが、
だからと言ってたった半年しか交際歴がないあなたの方が大事だいうわけではない筈です。

彼としては今は女性たちと楽しく自由に付き合い、もし身の回りの世話をしてくれる人がいれば一緒に住もうかなーー、、。
程度しか考えてないと思いますし身の回りの世話をしてくれる人と一緒に住んだとしても、
好きな子が出来れば同時に付き合うんではないでしょうか??

交際中に、他の女性と同時に交際している時点であなたは彼にとって重要な人物ではく、
代替可能な人間の一人と定義されている事に気がつくのが普通だと思います。
    • good
    • 2

あなたの行動がおかしいとは全く思いません。


ですがあなたの欲しいものはなんなのかがよくわかりません。
彼とたまにデートして恋愛を楽しみたいだけなら良い関係だと思いますが、
離婚したら私と結婚してくれるはず!
と思っているならやめたほうが良いんじゃないかなって思います。

彼は財力もあるし25歳も年下のモデル彼女も出来るし、
結婚していないことのメリットを今実感していることでしょう。
なので今後は自分に都合の良い女性を周りにキープして、
独身貴族を謳歌するんじゃないでしょうか。
そのキープの一人で構わないのであれば良いですが。
きっと再婚するならモデル大学生のようなうんと若い美人で、
さらに頭も良い聡明な女性を選ぶでしょうね。
そうなっても後悔しないのであれば、今の良い関係を続けるのもアリじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

きつい云い方をするけど …



あなたも、もう人生の折り返しの年齢、今一度、自分の足元を見つめ直さないと ...
    • good
    • 1

あなたの彼を受け入れる姿勢は、個別の問題ですので何もおかしくありません。

そういう寛大な人もあって、風俗1回の遊びで離婚を言い出す人もありますので、いろいろな価値観があって良いでしょう。すべて自己責任ですので。

私が一番気になるのは、彼が離婚調停を1年半も続けていることです。彼タイプの男性なら離婚は彼に原因があると思われます。そうするともっと早く決着がついているはずです。

話がこじれているとしても、未だに調停とはおかしい話です。審判なり裁判なりに移行しているはずです。調停中にいろいろな女性と遊ぶのも感心しません。彼は、離婚調停なんかしていない気がします。単なる別居生活ではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご意見うかがって、現在の離婚に関する状況はもう一度聞いてみたいと思いました。
彼は財力があるので、仮に私に慰謝料を請求されても彼が出すのでしょうけど、
請求される事実が発生するのはさすがに避けたいです。私もそこまで人生かけるわけいきませんし。。。

お礼日時:2017/05/25 14:11

大学生の女性と彼の付き合いは、あなたより長いという事ですよね。


それなのに大学生の方を浮気相手と思っていらっしゃるのに違和感があります。
大学生の女性にとってはあなたが浮気相手ではないのでしょうか。

あなたはご自分の都合の良いように解釈されているように思われます。
もしかして離婚調停に至った原因が大学生の女性ではなかったのではないですか?

あなたがお付き合いを初めて半年ですよね。それより以前に彼は大学生の彼女と知り合っていたのですよね。
離婚調停が始まって1年半ですよね。なぜか時の流れが浮気相手があなたのように思ってしまいます。
彼とあなたは付き合う前に知り合ってどれくらいたつのでしょうか。それより以前に彼は大学生と知り合っている。おかしく思いませんか?

彼は女性好きで、彼と一緒になったとしても、他の女性に目が映ることが考えられます。
それでもあなたは彼を信じて、支え合っていけると思っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その大学生からのアプローチはここ最近すごかったので、浮気自体は最近からのようです。
また離婚の原因は私も彼にかなりあるんじゃないかと疑ってはいますが、
離婚調停の話を聞く前にいろいろ話していた内容を振り返ると、
離婚の原因では無いと思われます。

今自分がとても都合の良いように解釈しているのは自覚があります。
もちろんここでは語り切れていないこれまでの二人の関係がありますので、
今は都合のいい解釈かもしれませんが、自分がどこまで受け入れられるのか考えたいのです。

お礼日時:2017/05/25 14:18

その優秀な弁護士の友人は、その男の素性を聞いて反対しなかったの?



奥さんや子供を裏切り、浮気までする人を好きになる貴女を諌めなかったの?

女性は何故自分を愛してもない男性を好きになるのでしょうか?

偽りの甘い言葉や優しさに直ぐ騙される。

わからないのです。
    • good
    • 3

わからないのがクソみたいな浮気者の男性を好きになったり信じている事です。



奥さんや子供を裏切り、浮気までされてまだ気付かないのはある意味異常です。

貴女の見解では、離婚調停をすれば慰謝料は絶対に払う必要が無いと思ってますか?

法的知識や弁護士に確認しましたか?

クソみたいな浮気者が本当の事を言っていると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

一応友人に優秀な弁護士がおりますので確認いたしました。
厳しいご意見有難いです。ちゃんと考えてみます。

お礼日時:2017/05/25 12:05

奥さまもあなたも若い愛人も哀れな人達ですね。


そんなろくでもない男といても幸せになどなれませんよ。
例え離婚が成立しても、女遊びはやめないでしょうし、渡り鳥のように女を作ることでしょう。
あなたは自分が愛されてるとでも思っているのでしょうか。
セフレの一人にしか過ぎないのですよ。
40代前半の女性がくだらない男と無駄な時間を過ごしたりくだらない質問をするよりもう少しまともな男をさがしたほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
私も回答頂いた内容は理解しています。
しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/25 12:01

いや、質問者さんの懐の深さに感服いたしました<(_ _)>



ところで離婚調停中なのでバツイチ??
それともバツニ目前??

理由って聞きました?正直に言うか分かりませんが。。

お気づきでしょうが、男って”中身が子供”なんですよ。
猫のように心が自由なんです。

束縛されるのが大嫌い。
でも、ほどよく縛ってくれないと社会的地位すら危うい状況になる人も居るくらいです。

個人的な予想ですが
真意はなんてモノはないのです。男って生き物の動物性丸出しなダケです。

火野正平か!ってなもんです。

大人の女性代表みたいな質問者さんからすれば
”ったく、仕方ない男だねぇ。。” と可愛く見えるのかも(^_^;)

何度も書きますが、男って中身は大抵おこちゃまなんです。
私も例外ではありませんし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに
”ったく、仕方ない男だねぇ。。” と可愛く見えるのかも(^_^;)
これかもしれません。
懐深くいるのも結構辛いものがありますが、少し静観してみようと思います。

お礼日時:2017/05/25 11:55

離婚調停中、つまり妻のいる状態なのに、他の女性(あなた)を平気で口説くような男ですよ?


まだ実際には結婚していないあなたに対して、遠慮なんかする訳ないじゃないですか。
「私こそが本命」と思い込むのは勝手ですけれど、彼の奥さんからすればあなたも「浮気相手」
である事を忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。離婚調停に至った経緯は彼側の話でしかないので、
正しいご意見だと思います。

お礼日時:2017/05/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!