アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 50歳で 定年まで 後10年で、老後資金を作りたいと思います。
そこで、投資信託の積立投信で、インデックス型で、10年間、毎月投資信託を買いたいと思います。
自分の年収では、年に140万円しか投信に捻出できません。
だから 10年間毎月投資信託を買って、10年合計で、1400万円くらいが、元本ですが。
10年後には、金融資産価値が、1500万円、1600万円、1700万円になってますでしょうか?
できるだけ、損をせずに得をする確率の高い方法を選びたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ズバリ、今、話題のひふみ投信。


次に人口が爆発的に増えているインドの通信、インフラ、医療をテーマとするインド投信。

そして
日本株で高配当株投信は、
ゼロ金利の今の時代株価が下がりにくい=暴落しても、回復早いし、ここ数年の成績が良い。

この辺りを勉強されてNISA併用のうえ、資産を積み上げるのが良いかと思います。

年に140万。やりがいある理想的な金額ですよね。
ご自身の年金作り。
夢があって、良いじゃないですか!


成功を祈っています。
頑張ってください。
    • good
    • 1

確率が高いと言う意味なら、確定拠出年金にmaxで導入して安全運用するだけで、あなたの年間所得によっては年数十万の税金控除が得になるでしょう。



ただし、確定拠出の投資信託は種類が限られてるのと、一度入れた資金の出金が困難だったりと言う縛りはあります。
    • good
    • 1

投資は、プラスもあればマイナスもあります。


確実なのは預貯金です。元本は確実に保証されるので。
「損をせずに得をする」ことが確実な投資は存在しません。

今後、投資のお誘い電話が増えるでしょうが、お気を付けください。
仲介会社は手数料で確実に儲けますが、損失リスクは投資家が負う運命です。
    • good
    • 2

>10年後には、金融資産価値が、1500万円、1600万円、1700万円になってますでしょうか?


んってるかなってないか解らないから投資なんですよ。
言えるのは、「なる可能性があるし、逆に減る可能性もある」ってことだけです。
「なってますよ」なんて言えるわけがないです。

>できるだけ、損をせずに得をする確率の高い方法を選びたいと思います。
では5億くらいの資金は最低限として用意してください。
    • good
    • 1

なりまへんって!


日本の経済、10年も右肩上がりは続かんで!
そない世の中、甘くはありまへん。
ほぼ元本と変わらんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!