プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳です。今母親と2人暮しです。
私には兄が2人いるのですが私の父親と兄たちの父親は違うし兄たちとは15ぐらい離れています。
1番上の兄には会ったことありますが2番目の兄は顔も名前も知りません。
でも私はずっと兄たちに会いたいと思ってましたがなかなか母親に言えませんでした。
でもそんな時母親が歳をとってきて病気したりして万が一のことを考えるようになってそうしたら1人というのがとても怖くて…1人っ子ならどうしようもありませんが兄たちがいるのにと考えるようになり最近母親に、兄の事を聞きました。
そしたら母親に言われたのが私が兄だと思って会っていた人は兄じゃないと言われました。
昔母親が可愛がっていた人みたいで…
それを聞いてすごくショックてした。
信じていたのに嘘だったなんて…と。

それ以来兄たちに会いたいという話をすると話をそらされます。
せっかく兄弟がいるのに会えないなんて辛くて…私の母親はずっと水商売していて子供の時は本当にさみしかったです。
もしその時兄たちがいれば寂しくなかったのかな…とかそんな事ばかり最近は考えてしまいます。
兄たちはどこにいるんだろう…何してるんだろう…と最近は気になって気づけばその事ばかり考えてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。
もういないものとして諦めるしかないんでしょうか…。
なにかご意見お願いします。

A 回答 (3件)

私も祖母に育てて貰い、実の親が如何して居るか知りませんでした、夏休みに チョクチョク来る 30超えたオッサンが来ましたが、祖母に問い詰めたら 父親と言われ 今の貴女の状態でした、その後 母親も川崎の読売ランド近くに居ると知り、家族 全員 私を騙して居た事で 中2で不良に成り、仕事をし無い父親が祖母に金をせびり、殴ってたので、私は父親を半殺しにして 家から追い出し、その後 母親も肝臓癌で他界、祖母は私に泣いて謝り、祖母には、大丈夫だよと、言って 安心させましたが、私は今 1人ボッチに成りました、あの時、もっと早く 母親の事を言ってくれたら、親孝行出来たのにと思って居ますよ、親父は騙された事のシコリが有り 悲しくも無いです、貴女も早く逢って、事の経緯を話し、全ての方に分かって貰って下さい、私のような 後の祭りに成ら無いようにして下さい、早い決断を祈ってますね。

    • good
    • 0

お兄さんがいるなら将来相続の手続きでどうしても連絡する必要が出てきます。


例えばお母様の預金を解約するには遺産分割協議書や相続人の印鑑証明書が必要です。
今でなくても構いませんが、いずれは聞くべき事です。
もしお兄さんの情報が何も無ければ、あなたの負担は相当大きくなるでしょう。
そう言ってお母様を説得してみたら。
実際長年連絡の取れなかった兄弟が相続で対立するケースは多いです。
    • good
    • 0

お母さんは離婚して兄たちは元夫との子ってことですよね?離婚したら仮に嫁が有責でも子供は母親側に来る場合が多いのに、父親についたということはよっぽどの事情があった可能性もあるのであまりお母さんにお兄さんたちのことを聞くのはお母さんにとって辛いことなのかもしれませんね。

どうしても会いたいのなら名前だけ聞いて自分で調べてみては?ただ、あなたの理想通りとは限りません。15も離れていたら向こうもあなたに会いたかったら会いに来れるはずなのに、来ないということは会って歓迎されない覚悟も必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!