プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぎっくり腰になりました。元々腰痛持ちが原因なのか
日曜日に起き上がった瞬間激痛が走り月曜日から仕事を休んでいます。ずっと寝たきりの生活が続いておりすごくネガティブな気持ちにもなったりもします。仕事に行くことも考えたりしますが思うように動けない為このような生活が続いております。今日休んで4日たちますがぎっくり腰で長期休んだ方はいませんか?21歳の社会人です。

A 回答 (3件)

なるべく安静にしていれば、4.5日で治ります、というより薄らぐといったほうがいいかな。

湿布とか何もやってないの?ロキソニンテープが効き目あります。サロンパスはくさいのでやめたほうがいい。

動けないといっても、最低でも便器に座らなければならないし、食事しなければならない。彼女に買ってきてもらえばいいじゃない。4日間も休んでいたら彼女見舞いに来ないんですか。初めてですか、

ちなみにぎっくり腰で休んだの一日ぐらいだな。痛いのを我慢して通勤しました。休んでいても電話がかかってくるのでゆっくりできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿布ははってます。
逆に一日休んだだけで出勤は驚きました。

お礼日時:2017/05/25 15:47

http://zi-gen.com/strained-back-treatment-1062
徐々にうごかしたほうがいいですよ。

ぎっくり腰は下半身の筋肉の硬さにあります。
今のうちにねっとで検索して、こんぽんてきな原因をつきとめて
つぎ 起こらないように対策をする知識をつけておきましょう
    • good
    • 0

針が効きますよ。



腰痛で休む人は何人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!