プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく働く場所がすんなり決まったのですが、何故かあんまり働くイメージができず…そして入社日当日車がハマったり、駐車場で動けなくなったり、車で新しいタンブラー象印の水筒蓋をしまたはずなのに漏れていて助手席びっしょりに…勉強で使うはずの本がびしょびしょになったり…。

お祓い?した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ※仕事の内定が決まったとたん、電化製品が立て続けに壊れたり、調子が悪くなったり…もしてます。ドライヤーは買い換えたのですが…プリンターなどなかなか全て買い換えることは無理なので…寿命もあるかとは思いますが…

      補足日時:2017/05/25 16:18

A 回答 (3件)

それははっきり言って、単なる貴方の思い込みです。


偶然が重なったからと言って、すべて心霊的なものに結び付けると、本当の意味で、心霊的な現象を呼び込む恐れがあるので、あまり考えこまないことです。
新しい仕事が決まったことと、家電製品が次々と壊れることは、一切結びつきません。
どんな因果がそこに存在しているのか、まったくもって理解に苦しみます。
そもそも、白物家電には寿命と言うものがあり、故障したり、ある日突然壊れたりするものです。
壊れる。
つまり、この場合、どういう具合にほぼ同時に故障や壊れたのかはわかりませんが、それが心霊的な現象だと決めつけるのは相当無理がありすぎですね。
むしろこの場合、貴方の運命的な線。運命線が、何か新しいことを始めたことによって大きく動き、これまで古かった物が、貴方の新しい運気によって影響を受けたといった方が自然の様な気がします。
とまあ、その辺の事の専門的な知識はありませんが、運気と言うのは、誰にでもあり、誰にでも起こりうる現象の一つともいえると思います。
今回の場合、今までにない決断をされ、自分の人生を大きく変えようとした結果、運気が大きく動いたことによるちょっとした現象だと思います。
それを、不運。不幸と受け止めてしまうと、新しいことを始めた意味が失われてしまい、本当の意味で、不運。不幸続きとなる可能性があるので、あまりに気にせず、新しい仕事の方に集中されたほうが、不運を呼び込むよりも、幸福を呼び込む方へ気持ちを切り替えられたほうが良いと思います。

なので、私的に、心霊的な現象と言うよりも、運気の問題の方が、大きく作用していると思います。
    • good
    • 0

霊の影響があると、電化製品が立て続けに壊れるといいます。


「幽霊がいるのは見える。そして全然怖くない!!でも、家電を壊すのは許せん!!」なんて発言を目にしたこともあります。

効果はわかりませんが、お祓いしてもらったほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

イヤな予感がするなら


自分の判断で
避けるべきですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!