プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでの 公共料金の 支払いで 受領書に
領収書を 付けて 経理に提出するのは なぜでしょうか

A 回答 (4件)

????

    • good
    • 0

どこでも経理で金銭処理するときには領収書のほうが必要なんです。

受領書ではありません。
    • good
    • 0

バイトですか、それはですね。

受領書は自分のコンビニの控えで、領収書は、公共料金の請求元へ提出するからです。
    • good
    • 0

ご質問文が短すぎて要領を得ていません。



公共料金とは誰のものですか。

会社のものを会社からお金を預かって払ってきたのなら、もらったものはすべて出すのが当たり前です。

公共料金というのが自分のものなら、そもそもなんで会社に提出するの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!