プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過去にこういうサイトで写真を載せてしまったことがあります。
軽い気持ちで載せてしまったのですが、
いまは危険なこと、変なことだと分かりました。
でも、いずれ知り合いがその写真を見たら
差別されるのではないかと怖いです。
将来アパレルしたいのですが、お客さんに写真見たよや、いわれないかなと…
恐怖で怯えています。
思い当たる範囲では全部削除してもらいましたが
まだ残ってるのではと思ってしまいます。
でも、過去は過去、私は生まれ変わったと思うようにしています。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

顔写真ですか?


それなら大丈夫ですよ

公序良俗に反するような画像だったら誰かが保存してるかもしれませんが、顔なんて、どーでもいいですから、やがて記憶からも消えるでしょうし
    • good
    • 0

拡散されて困る写真はやめときましょう。


私は気にせず自分の写真は本名でたくさん載せてますが、平和に社会人やってます。

もし困ったことがあればここで相談してください。力になります。
    • good
    • 0

別に気にする必要ないと思いますが?


私もサイトで顔、ばんばん載せてますよ?
例え危ない画像でもほんのわずかの人が閲覧するだけで、
全く問題ないと思いますが。
気にせず堂々と^^
    • good
    • 0

>大丈夫でしょうか?


こういうサイトに掲載してしまった以上、
削除されるまでに他の人が保存している可能性も否定できませんし、
そういった人が悪用するリスクというのも否定はできません。

過ぎてしまったことはどうすることもできません。
とはいえ、個人の写真1つくらいであればそこまで気にしている人もいないと思いますし、
気にせず堂々としていれば良いかと思いますね。
逆に不安そうにしていたり、何か突っ込まれた時に動揺する方がかえって何か言われたりしますね。
仮に知り合いに見られて突っ込まれたとしても、「別人じゃない?」とかしらを切ればいいんですよ。
本人が掲載していたものかどうかなんて普通は分からないでしょうし。

今後はネット上に個人を特定できるような情報を掲載しないように注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い当たる写真がまだ2枚残ってると思うのですが、どうやって出せばいいのかわからず削除できずにいます。2枚だとわかるでしょうか?

お礼日時:2017/05/25 17:50

デジタルタトゥー(英語: digital tattoo)と呼ばれて、一度up!すると、誰かがダウンロードして、PCへ保存ができるので、全てを消すことは不可能です。


Twtterなどの投稿も同じです。あなたの見える範囲が消えただけで、一度流れた画像は、日本だけでなくて、世界へ拡散しているので、絶対消えることはありません。
特定されないことを祈るだけですね。まぁ、数年経てば状態も変わるので判らないとは思いますがね。それまで祈りましょ!!!
    • good
    • 0

「過去は過去、私は生まれ変わったと思うようにしています」と思い続けているしかありません。



どのように拡散するかは分からないので、「大丈夫」とは言えません。

とにかく開き直ることです。
    • good
    • 0

うん大丈夫


自分が思ってるほど世の中は何とも思ってない
しかし二度とすんなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もうしないと心に決めています

お礼日時:2017/05/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!