アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも彼氏の部屋に大量の心理学に関する書籍や高圧スタンガン、軍用のサバイバルナイフがあったら引きますか?

A 回答 (7件)

それについて、ちゃんと説明ができるかどうか、その説明に整合性があり、納得できるかどうか、によります。



人の興味対象というのは、さまざまです。
広く浅く、いろんな事象に興味を持つ人もいれば、狭くレアな事象を深く探求する人もいます。
学者なんて、たいてい、狭く深く派です。
そして、学者はその研究領域について、質問すれば、とてもよく答えてくれます。
素人にも解るように説明できなければ、ちゃんとした研究者とはいえないわけですから、「説明できる」というのは、重要なことです。

たとえば、「悪魔学」についてものすごく興味がある人の部屋に世界中の悪魔に関する文献資料や呪術の道具、悪魔呼び寄せや悪魔払いの道具、があってもなんら不思議はないです。

それらについての、ちゃんとした説明、学術的な解釈などを述べられるならば、なかなか知識の深い人だと感心するでしょう。

だから問題は、人を納得させるだけの知識があるかどうか、です。

でも、心理学と、スタンガンやサバイバルナイフ、というのは、よく解らない取り合わせです。
どういう関連性があって、どのような興味関心を抱いているのか?を人に伝えられればいいのですが。
「好きだから。面白いから」では引く人は引くでしょう。誤解する人は誤解します。

趣味が偏っている場合、誤解されてもしかたないです。
「自分の趣味は誤解されやすい、世間とはそういうものだ」と承知していることが大事です。
    • good
    • 1

犯罪予備軍だと思われても仕方ないですね。


精神が病んでる恐れがあるようですから警察に相談します。
    • good
    • 1

怖いですね。



これから何が始まるんですか?
って感じで
    • good
    • 0

引くでしょう。


スタンガンやサバイバルナイフは相手を制圧したり殺傷したりするものですから。
そんな不安を煽るものがあり、更に心理学の書籍が大量に並んでいたら、
妙な洗脳をされるかもしれないと恐怖を感じます。
全ての人がそうとは限らないので、理解のある相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

ひどいと言われましても、私の価値観としては引きますし別れたくなると思います。

    • good
    • 0

別れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい!
なぜですか?
引くのはわかりますがそれだけで別れるなんて酷すぎませんか?

お礼日時:2017/05/25 18:38

もし娘の彼氏の部屋にそのようなものがあればという想定で話すと、


精神的支配に興味を持っている人の可能性があると思い、ドン引き以上ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!