人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

三菱UFJ銀行にて、個人で銀行口座を開設したいのですが、質問です。
印鑑は役所に登録されてる印鑑でなければいけませんでしょうか。
遠く離れていたら、地元(自宅から一番近い)の営業所でなければならないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>印鑑は役所に登録されてる印鑑でなければいけませんでしょうか。

違う印鑑でもOKです。

>遠く離れていたら、地元(自宅から一番近い)の営業所でなければならないでしょうか。

窓口カウンターで手続きする場合・郵送申し込み・ネット申し込み、の、どれであっても、

・家のそばの支店
・勤務先から、給与振込み口座として指定された支店

・・・でないと、
口座開設をお断りされます。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html?link_id=p …
    • 0

>印鑑は役所に登録されてる印鑑でなければいけませんでしょうか

100円ショップの三文判でもOKです

>遠く離れていたら、地元(自宅から一番近い)の営業所でなければならないでしょうか。

郵送やネット申し込みというのもありますよ
    • 0

>印鑑は役所に登録されてる印鑑…

三文判で良いです。
シャチハタはいけません。

>遠く離れていたら、地元(自宅から一番近…

近くに営業店がなくてもかまいません。
インターネットバンキングでどうぞ。
私もその1人です。
http://direct.bk.mufg.jp/btm/moushikomi/index.html
    • 0

印鑑は三文判でもOKです。

ただし、シャチハタはNGです。
口座を作る支店は、どこでもOKです。
    • 0