プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、未婚女です。昨年、婚約者に振られてから…良い人がみつからず、彼氏さえできない始末です。
精神疾患があり、昨年までは短い時間働いていましたが、現在は引きこもりです。。出会いが全くありません…。孤独です。。家族も一家離散でいません。

この先、ずっと1人きりなのかと思うと、悲しみや不安で押し潰されそうになり…死にたくなる時もあります。

こんな私が結婚する人が現れるのには…どうしたら良いでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 障害者です、皆さんの意見わかりますが…病気を理解して頂けてないコメントばかりで悲しくなります。
    身体の障害なら、働けとは言わないですよね?
    精神の障害も、身体の障害と同様…苦しいんですよ?理解して頂けると幸いです

      補足日時:2017/05/27 13:08

A 回答 (10件)

自分自身が障碍者であっても、地域のボランティアなどに参加されるのがいいと思いますよ。


家でゆっくりされる時間も必要だと思いますが、人とのつながりを途切れさせてはダメです。
自分の事より、誰かの役に立つことで、いろいろなことも見えてきますから。
まだお若いですから、障害を隠さずに、いろんな場所や、人に混ざって、いろんなことにまだ挑戦できそうですよね。
だいじょうぶですよ。
    • good
    • 2

私には精神障害1級の妻がおりましたが10年連れ添って私が精神壊しました・・・汗



結果面倒見れなくなり離婚しました・・・

貴方の結婚したい気持ち分かりますが正直結婚は難しいです

面倒見る人の事も考えて下さいね

病んでない人も病んでしまうくらい精神障害の人と接するの大変なんです

身体障害は無理出来ますが精神は無理出来ないしてはいけない

この差は大きいんですよ!

恐らく被害妄想で理解しづらいでしょうが精神壊したら孤独で居ない様にグループホームとかに

世話になった方が良いですよ!

厳しい事ですが願わくは結婚は諦めて下さいね・・・汗
    • good
    • 5
この回答へのお礼

酷い…

お礼日時:2017/06/01 22:51

ほんとうに体を大事にしてください。

心も一緒に・・・
回答者からすると、向こう側にどのような状況の
人がおられるかは、想像するしかないですが
貴女に婚約者がおられて、最近別れた。
という数少ない情報の質問を、
「ネット上で質問される気力や余力がまだ少し残っている
女性」としか想像できないので、まずは働いたら?という
意見もあるのだろうと思います。これも、見えない相手に
こう返事してしまう、ネット回答の弊害かと思います。
回答者たちが全く悪意を持って、辛い立場を
理解していない、なんてことはないのです。
そして、あなたも、少なからず回答者に対して
何らかの回答をくださるのも、心というものではないかな?と
感じます。
結婚生活もある程度の家事労働があるのでしょうから、
今から結婚相手を探すのには、十分に治されてから、そして
治療に専念されて、自立できるような環境があれば
例えば、同じ悩みを持っておられる人の集いとか
サークルとか、徐々に社会参加をすれば、少しは
外の空気も吸って、回復に向かうのかもしれません。

辛い、最悪の気持ちの状態は想像できました。
補足でもかまいませんので、他の回答をした方々に
何らかの返信をされることは、
人に対しての感謝のしるしでもあるし、
前進出来る一歩ではないでしょうか?
    • good
    • 0

先ずは自立しないと。

今、何も見えないのは立ち止まっているからです。さよならだけが人生、最後は自分です。
    • good
    • 0

結婚が全てではないと自覚して、少し肩の荷を降ろしてみては?


問題は結婚ではなく、生活を立て直す事から、
人との交流が先決なのかもしれない。
ひきこもり状態だと、そんなアドバイスなんて効き目ないけど、
婚活中は心も態度も、開放していないと、難しいと思います。
結婚という事に何か未来を感じるのなら、
準備をする事でしょうか?漠然とストレスを抱えて
待っていても、何も始まらないのですよね・・・
    • good
    • 0

結婚したいなら仕事と友達付き合いを積極的にやってください。


そうじゃないのなら、2級を使って生活保護➕加算で病気を完全に治してから、又頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気は治りません

お礼日時:2017/05/27 13:10

まず、就職しましょう。

人との繋がりがないと、始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
精神障害者二級で、現在は働けない状態にあります。

お礼日時:2017/05/25 18:48

どうしようもないダメ女ですが、夫がいてくれてます。


でも、どちらかが死んだら1人です。
やっぱり人は1人でも生きていかなきゃいけない。

でも、さみしい、よりかかりたい、守って欲しいと望んでばかりだと上手くいかないと思う。
あなたと同じように思っている男性も沢山いるとおもいます。
だから、あなたが守ってあげたい、幸せにしたあげたいと思えれば
お互いがお互いを思いやり、寄添って生きていけると思います。

相手が異性であろうと、同姓であろうと、
一緒にいて楽しい、いて欲しいと思われなければ難しいと思います。
 
人との繋がりを大切にして、日々大切に過ごす。
楽しい人には人が集まる。そう思います。
    • good
    • 1

結婚は片方が努力しても上手くいかないよ。


引きこもりをやめて社会復帰したらいいよ。
嫌な奴らも多いけど良い奴もいるよ。
    • good
    • 2

まずは外に出て人と関わってはどうでしょうか??

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!