アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性です。職場の20歳程年下の独身女性のことが好きで好きで堪らないです。ずっと彼女のことばかり考えています。
ただそうは言っても、年齢差もあり、何より彼女自身が私に気も無さげなので、意識から遠ざけ
たいのですが、それができなくて悩んでいます。
このような場合、どうすれば、自分の意識から彼女を遠ざけることができるのでしょうか?

自分でいろいろ考えましたが、
1.別に自分にふさわしい女性を見つける→そんなに器用な人間ではありません。
2. 仕事に打ち込む→今時定時に帰れる閑職です。勤務中もボーッとできます。
3.趣味やサークル活動→趣味はパソコンくらいです。サークルとかにも興味ないです。

なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忘れようとしなくていい、とまず到達点を下げておきましょう。

「別にふさわしい女性を見つけるなんてそんな器用な人間」になりましょうよ。
辛いけど、辛い自分でいることが安心するんですよね。
そもそも、20年年は慣れてて、何が問題なのか。まあ、それはいいや。
「不器用でいつまでも苦しむ自分」が、自己イメージで安心するのなら、それでいいでしょう。

とにかく、最初のステップは、「無理して忘れなくていい」ですね。
すると、意外に彼女のことを考えてない時があることに気づくものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやもう、彼女のことを意識するのが本当に辛いのです。
いろいろ想像したりします。彼女とデートしたり、食事をしたりとか。
でもそういう現実逃避的な想像をしている自分が空しく悲しいのですよ。
ただまあ、無理して忘れなくていいというのは、実は私もそれしかないのかなあと感じてはいます。

結果を気にし過ぎ!年齢差もあるんだし、自分を高める為の手段として、彼女を捉えては?

あとは、神様に任せましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの彼女との会話の中で、脈なしということは自分でもわかっています。
失敗を恐れる典型的な日本人かもしれませんが、私としては、彼女のことは忘れたいのです。

恋愛に年齢は

関係ありませんよ

最近は年の差カップル
普通ですから

若い男には無い魅力が
沢山ありますから

好きな気持ちを無理に
抑える必要ありません

もっと自分に
自信を持って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い男性にない魅力ですか?
質問文の1.~3.から想像していただけるように、私はほとんど
無趣味無能な人間です。
でもそんな自分も、たった一つだけ才能があります。
職場で女性に何でもいいからネタふって、その人を笑わせることです。
女性との会話でその人を笑わせることは得意だったりします。
ただ、これは恋愛に発展するというものではありません。
むしろ、恋愛は超不得意です。まあ、所謂三枚目です。
その女性にも得意の会話で笑わせていますが、さりげなくお昼を
誘っても、さりげなくかわされたりしてます。
手ごたえ無しです。私を恋愛対象として見ていないという事はわかります。
だから私としては、この女性のこと諦めて、きれいさっぱり意識から消したいのです。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

周りの人に、「誰か紹介して貰えませんか」と聞いてみるのも一つの方法だと思いますよ。
気になる人がいればその人のことをなんでも知ろうとすると思います。それが好きにつながるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0