アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に結婚前から約1年半に渡って不倫されていました。
相手は、独身女性で、入籍したことも伝えず、独身のままのふりをして関係を続けていました。
主人から、既婚者であることを伝え、もう連絡を取れないと伝えた後も連絡を取っていました。会っていました。
今はとっていないようですが、そのわかった後も連絡をとっていた相手に対しての怒りが、半年経とうとしても、ずっと消えません。
直接会って、話をしたいです。そうしないと、ずっと気持ちが晴れないままのような気がします。
もちろん、主人が悪いことは百も承知です。
これは行き過ぎた行動でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のアドレスをありがとうございます。
    まとめてのご返信お許しください。
    いただいたコメントをもとに、ここ数日考えました。
    人を許すというキーワードをネットで何回も検索している自分がいました。
    今まで、どんなに辛いことがあっても、自分の中で我慢して、咀嚼して、心の引き出しにしまいこんでいる自分がいました。でも、そんなことができたのは、自分にも非があるかもと少しばかり思ったからなのだと思います。

    でも、今回は思えませんでした。
    相手の女性が騙されていたことを申し訳なく思い、必死で謝ってきました。でも、結果は裏切りでした。ふたりのやりとりに、体の関係があったのかは確証は持てません。
    しかし、その期間だけ体の関係がなくても、通常の友人とは思えないメールのやり取り、深夜の密会だけでも、不倫は続行していました。

      補足日時:2017/05/27 15:55

A 回答 (10件)

ぜんぜん行き過ぎていませんし、むしろ穏やかなほうです


きっちり相手に慰謝料を請求することです
相手に制裁を加えなければ「ほとぼりが冷めたら見つからないようにしようね」というのが、人間の本心です
慰謝料を請求して制裁しないことには、あなたは舐められたままです
しっかり相手に制裁することです
    • good
    • 0

お子さんはいるのですか?いないのであれば相手の女性に慰謝料請求されたらいかがでしょうか。

弁護士さんにはいっていたでいて。あなたが直接あうのほおすすすめできないです。そんな非常識な女性と妻であるあなたが同じ土俵に上がることないと思います。慰謝料請求して旦那さんの様子みたらどうでしょう。相手に寄り添うような
態度とかだったらのしつけて押し付けてやったら?そんな男またやらかす人だと思うから。妻の立場理解できる人だったら水に流して夫婦としてお互い努力したらどうでしょうか?会うのはすすめません。キズが深くなるだけのように思いますが。
    • good
    • 1

腹立つ気持ちもわかるけどなんで浮気されたのかも考えるべきかも、


常に怖い顔してるとか女捨ててるとか理由あるかもよ。
    • good
    • 0

既婚者だと伝えた後に会っていた時も、体の関係があったんですか?


その女性からすれば、どういう経緯で自分を騙したのかをきちんと説明してもらいたいと思うのは当然ですから、そこをはっきりさせないと。

ご質問文からすると、怒りをぶつけたいだけのように思えるので、寝た子を起こす行為かもしれませんよ。
慰謝料を請求されたら?ご主人の会社にバラされたら?
その女性が身内や弁護士を同席させる可能性もありますしね。

私も、前夫が結婚前から不倫していて、結婚後もやめず、その他諸々あって離婚しました。
せっかくの結婚式にも泥を塗られた気分ですよね。
私は漫画みたいに周囲の壁がガラガラと崩れ去るのが見えました。
離婚したから修復しなかったわけではなく、不倫をやめて欲しくて自分なりには精一杯頑張ったつもりです。
ですから、修復するだけでもかなり厳しいことは想像できます。

彼女と向き合っても、予想以上の反撃を受けるか、あなたのご主人の罪の深さを切々と涙ながらに訴えられるか、だと思うんです。
修復の邪魔になりませんか?
    • good
    • 1

行き過ぎた行動とは思いません。


私も先日、夫の浮気相手と電話で話しました。
電話をして話して謝罪してもらえばスッキリできるかな。と思っていたのですが、まさかの謝罪してもらえず強気な態度を取られてしまいました。
なのでスッキリするどころか余計にモヤモヤが残りました。

質問者様の直接会って話したいという気持ちはすごく分かるのですが、話して気持ちが晴れるとは限りません。
余計にブルーになって落ち込んでしまう可能性だってあります。

よく考えてからにすることをオススメします。
    • good
    • 1

話し合いは良いのですが、貴女一人では“不完全燃焼”に終わってしまうでしょうし、黙って関係を続けた二人に“返り討ち”されるかも知れません。

第3者に間に入って貰う事をお勧めします。御互いの友人知人だと“熱くなり易い”ので、“全く無関係な第3者に”頼んで下さい。もし当てになる人物が周りにいないのなら、弁護士事務所へ行き“夫婦関係調停”を家裁に申請する様、弁護士に依頼して下さい。但し、相談に行く前に貴女が準備しなければならない事があります。貴女自身が押さえている浮気の証拠に加え、探偵に依頼して押さえて貰った証拠です。後は、貴女自身が“覚えてる限りの範囲で構わない”から、夫の言動や行動、貴女に対する態度を紙に書いて置き、“証拠と併せて”弁護士に渡してください。未だ未練が有るかも知れませんが、貴女と出逢う前から続いた関係を完全に断ち切らずに結婚して、隠れて一年半も逢って関係を続ける。そんな夫と「もう一度一緒にやって行こう…。」なんて思っていたらいけません。「未練共々捨てた方が良い。」と思います。私は。貴女には、新しい生活と“真に幸せにしてくれる”出逢いが待っています(異性・同性問わずに)。再出発した方が良いと思いますよ。騙した夫と、貴女の存在知りながら関係を続けた相手の女が“一番悪い”のです。貴女は悪くありませんよ。御自身を責めないで下さいね。落ち込まないで!
    • good
    • 0

初め結婚したことを言わないで会っていたあなたのご主人が一番悪いと思います


相手の女性も被害者だと思います
でも結婚したことを伝えた後も会っていたのではあなたの怒りもわかります
会って話をして解決したほうがいいと思います
このままではお互いいいことはありません
健闘を祈ります
頑張って下さい
    • good
    • 2

慰謝料請求出来ますよね。


既婚者と伝えた後も継続してたわけですからね。

ご主人にも慰謝料請求する旨
話したら良いんぢゃないですか?

そうするかどうか会って話ししたいと言えば会う段取りもしてくれるのではないですか?

そこまでの傷を受けたとご主人にもわからせるべきですょ。
    • good
    • 4

ご主人様が勝手気ままをするなら


質問者さんも勝手気ままなことを
すれば良いと思います。
    • good
    • 1

直接会いたいのは普通のことです。



ご主人をたぶらかし続けた相手ですからね。

今から何を毒づこうか、あれこれ考えておくことです。

とにかく全て吐き出さないと次への1歩がでないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!