アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ストレスため込みすぎて困ってます。
中3です。
受験生ということもありますが
勉強面や友達関係でとってもストレスを
抱えてしまっています。
最近は体調を崩したりしています。
どうしたら解消できますか?

A 回答 (3件)

人間関係で悩みを抱えたままの受験勉強って、まるではかどりませんよね。

解消法は10代のリスナーが多いラジオ番組を聴いてみるなり、映画を借りてくるなり、好きなことを見つけてください。食事と風呂以外は全て勉強時間に注ぎ込み、睡眠時間も削るという勉強の仕方は誰でもできる訳ではないと思っています。

とにかくぜんぜん集中できないことを見越して余裕を持った勉強計画を立ててもらいたいです。毎日毎日イヤなことで頭がいっぱいいっぱいで「今日も全然進まなかったな」とは思いつつも、でも1週間を振り返れば「なんだかんだ、ずっと机に座ってはいたから、これだけは進められたな」という進み方で良いかと。睡眠時間削って勉強するなんてやり方はやめること! 精神的にも体力的にも持たないから!
    • 0

保健の先生に相談してはいかがでしょうか。

あなたのマブダチができますよ。
    • 0

ご質問から、ご質問者さんがストレスを募るようになった理由が分かりませんので一般的なお答えとなるのですが、ストレスとなっていることを切り離し「受験に集中する」ということと思います。

ご参考まで。
    • 0