プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行で2年目、女です。

仕事が辛いです。
お客さんにも職場の上司にも強く、というか
上手くものが言えない。
伝え方が悪いらしく、どうしても何かしから怒られてしまう。
最近後輩と、異動してきた方も加わったので
何かしら聞かれる事も増えました。
私もしっかりしなくてはと思い、
出来るだけ教えたりサポートしようと思ってますが
たまに、あっちでも聞かれ、
上司からは何がしか怒られ、と続いて
たまに私もすごく言い返したくなる時があります。

元々、今の勤め先は志望の会社ではなく、
けど、最初はあまりにもやる気をなくしていたので
今は心を入れ替えたつもりで働いていました。
転職するにしても、きっちり働いてからにしよう、
と決めたつもりでしたが…心が折れそうです。

がんばってもがんばっても追いつけない。
私のがんばり方が悪いんだろう、
もっと工夫すればいい、とか思いましたが、
これがまだまだ続くのか…と思うと
途方に暮れそうです。
どれだけやってもがんばっても伝わらない。
自分がここで成果を見せつけたいのか
何をしたいのかも分からない。みたいな気持ちに
陥ります。

まとまりのない文ですが、
特に転職に成功した方や、仕事の辛さを乗り切った方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

御辛いのでしょうが気を落とす事はないですよ。


まだ入られて二年目ですよね。
まだやっと慣れて今から起動に乗ろうとする微妙な時期だと思います。
御自分の立場もまだ固まってない状態で後輩の指導は少々厳しいですよね。
立場と言うか貴方自身がまだ落ち着く状態ではないかと。
上司はベテランには、注意しにくいし、かと言って新人には気を使うと、当然貴方をターゲットにしてしまうかも。
貴方は転職も考える反面きちんとしてからの転職を考える方ですから生真面目で責任感も十分ある方と思います。
つまり新人や異動の方からすれば頼り甲斐があり上司は期待されてるか、もしくはパホーマンスにしても、絶好のターゲットになりますよね。
悩み苦しんでいる貴方の心情を理解出来ずに貴方に頼ってるのかも。
このままの状態はいずれ解消されると思いますが、責任感の強い貴方はきっと良い将来が来るような予感がしますよ。
二年で頼られる本人は堪らないでし、中々そんな人物は最近は居ないですからねえ。
貴方は素晴らしい人材なのかもしれませんよ、自分では気付いてないだけで。
頑張ってる方には頑張ってと言えないのは承知してますが、もう少し辛抱なさっては如何でしょうか。
辞職するとか言ったら沢山の方が説得にきますよ。
    • good
    • 0

退職届を出すだけの簡単な手続きです。

    • good
    • 0

いまは転職という逃げ道のことは考えるな


仕事が辛いのはどの職場も同じ
辛さの度合いは違うけど
いまのお前が辛いと思うのは相手に思いが伝わらないから辛いだけやから、その伝えかたが上手くなれば辛くならへんってこと?
頑張っても頑張っても結果がでえへんって事はお前の考えてる事が現場とかけ離れてるって事
相手が何を求めてるかを考え、ほんなら一歩先の仕事ができてやりがいも出てくる
志望した会社やったら結果を出されるのか?
いや、いまのお前やったら同じ結果
会社のせいにすんな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!