プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年1月に中途入社し、12月に自律神経失調症を患いました。原因は上司からのメールでの罵倒です。
医者からの職務軽減の診断書を提出し、1月より人事部付になり、3月に元の職種に復帰しました(その間休職せず、データ打ち込みとかしてました)
復帰前に「寛解」の診断書を提出し復帰したのですが、つい2週間ぐらい前に上の上から「あの診断書、寛解になってるんだけど、完治証明が欲しい。俺も安全管理者だから君の安全云々」という話になりました。
診療の日に主治医にそのことを話したら「完治証明は基本出さないです。でも通常の業務はこなせそうですね」と言われたんで「完治証明は出すことはできないそうですが、通常業務は可能という診断書は出せるかもしれません」と報告したら「じゃあそれでいいや。もらってきて」と指示が。
今更感もあるのですが、何か裏で動いてる感があって落ち着かないんです。

というのも、復帰したものの「製品知識が不十分だから勉強してろ」と8時間資料作り。成果報告するものもあれば、ないものもあります。
あとは週2日お客さんのところに先輩と同行訪問し、会議があれば議事録作成するぐらいで半ば干されています。

提出させてクビにでもするんでしょうかね?

A 回答 (1件)

可能性はないとは言えませんが、通常勤務が可能、という事であれば、クビとなったら不当解雇の可能性が高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!