プロが教えるわが家の防犯対策術!

c言語のプログラミングでキーボードから39文字以下の文字列を入力し、その文字の列の文字数を表示するプログラムを作成できるかた教えていただけると助かります

A 回答 (3件)

#include <stdio.h>


#include <string.h>

int main(void)
{
char str[100];
int len=0;

printf("文字数を調べます文字列を入力してください -->");
scanf("%s",str);
len=strlen(str);
printf("文字列の長さは%dです\n",len);
return 0;
}
    • good
    • 0

#include <stdio.h>



int main()
{
char buff[40];
char *ptr;

scanf("%s", buff);
for(ptr = buff; *ptr; ptr++);

printf("文字列の長さは %d です\n", (ptr - buff));
return 0;
}
    • good
    • 0

#include <stdio.h>



int main(void)
{
char text[50];
printf("文字列を入力してください\n");
scanf("%s",text);
printf("39文字以下の文字列");
return 0;
}
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!