アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
27歳で普通こういう態度をとるものですか?
実家暮らしの妹(27歳)が、父親に彼氏を紹介したそうです(居酒屋で)

妹は彼氏にお土産をリクエストして(妹が好きな物をリクエスト)彼氏が父親に「ご家族でどうぞ」と、お土産を渡したそうですが後日、妹はほとんど食べたんだそうです。

しかも、彼氏と一緒にいたいからと、妹は父親を先に帰らせたそうです。

私は高校卒業と同時(就職)に実家を出たので、両親に対してそういう態度をとるのは考えづらくて。

彼氏ができると父親を先に帰らせる程、彼氏優先になるものですか?

A 回答 (6件)

んん、いつ迄も子供で居たい



そんな妹さんなのかなぁ。

客観的に思いやりを親子でも忘れて欲しくないなぁ。
    • good
    • 0

私も年の割には幼いと感じました。


お父様が納得しているなら余人が口を挟むことではありませんが・・・
    • good
    • 0

27歳の割に幼い印象を受けます。


お土産を一人で食べてしまうなんて「小学生か!?」突っ込んでしましました。

ただ、父親に対する態度は普段からそれを良しとされているからであり、彼氏が出来る云々以前から妹さんをお姫様のように甘やかしてきた結果なのだろうと思います。
ご両親がそれで良しとしている以上、関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 1

可哀想なのは


お父さんですね

妹さんは
自由な方なんですかね
    • good
    • 1

別に怒ることでもないでしょうよ。


お父さんがどう受け取ったかですが
そう躾けたのは親ですからね。
    • good
    • 2

よっぽど妹さんがお父さんと


友達のように仲がよいのでは
ないでしょうか。

話だけ聞くと、普通しない と
なるかもしれませんが
一緒に居酒屋へ行くくらいなので
仲がいいんだと思いますよ。

家をでた方ほど、両親のことを
大切にするし、親って感じがする
ような気がします。実家にいると
大人になり、話す話題も多くなり
友達感は強まるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!