アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えいごの発音よくしたいです
どうすればいいですか

A 回答 (7件)

口が常に縦開きになっていないか注意してみてください。

英語をそれっぽく喋ろうとする人に多いのが口をすぼめていることです。英語は以外と口を横に開く必要があるので縦開き横開きの筋肉を鍛える必要がありますよ~。

あとはまぁ発音や文法はある程度は結構どうでも良いのでとりあえず伝えようとする意思が大事ですね。声は大きく。ジェスチャーや表現は大げさに。
    • good
    • 1

音声の音としてのエネルギーの大部分は子音ではなく母音にありま


す。ですから、英語の母音を徹底攻略するのが近道です。母音で日
本人がうまく発音できていないものはそんなに多くありませんから、
丁寧に練習しましょう。

at [ət] ... [ə]を発音するときには力を抜いてだらしなく。

bat [bæt][bɑːt] ... [æ]は[a]と[ɛ]の中間あたり。イギリス英語
の[ɑː]は日本語の[aː](アー)より口を大きく開ける。

but [bɜt][bʌt] ... [æ]を口の奥のほうで発音しようとすると[ɜ]
や[ʌ]になる。

bet [bɛt] ... [ɛ]は日本語の[e](エ)よりちょっと大きく口を開け
る。

bit [bɪt] ... [ɪ]は日本語の[i](イ)よりちょっと大きく口を開け
る。

beat [biːt] ... 日本語の[iː](イー)と同じ。[ɪ]よりちょっと小
さく口を開ける。

boss [bɒs][bɔs] ... [ɒ]なら[a](ア)より口を大きく開ける。[ɔ]
なら日本語の[o](オ)より口を大きく開ける。

bull [bʊl][bul] ... 日本語の[ɯ](ウ)の構えで、さらに唇を丸め
る。[ʊ][u]どちらになってもいい。

この8つがきちんとできるようになりますと、発音は大幅に改善さ
れます。

母音がうまく発音できていれば、子音はいずれ上手になります。一
つ一つ聴き取って覚えていくしかありませんが、前後の母音を含め
て覚えるのが大事です。
    • good
    • 0

こんなことを言うと英語の先生に怒られますが、英語の発音なんか糞くらえで、相手の言ってることが聞き取れて、自分の意見を言えること先です。



とにかく聞こえてきた英語を、聞こえたままに自分の口から声を出して言う。これをしていれば、最初は意味など分からなくとも、そのうちに自然に意味が分かってきます。辞書も参考書もなし。文法なんかも糞くらえで、舌が縺れるようであれば文法的に間違いと。

どんな外国語でも同じ要領で、習得はできます。
    • good
    • 2

聞いたように話すといいです。

が、下手に発音がよくなると「この人、話せる人!」と思われてものすごい早口で喋られてしまいます・・・。リスニングの能力も同時に鍛える必要蟻、です・・・。
    • good
    • 1

まず、英語は耳で


覚えると、いいですよ
    • good
    • 1

発音矯正ができる人に聞いてもらうこと。

    • good
    • 1

ひたすら真似ることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!