プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を辞め、個人事業になったのですが、名刺のデザインに迷ってます。
物販をしており、これから営業に出ることも増えてくると思うので周りから名刺くらい作った方がいいと言われました。

ネットで調べると勤めているときは何も考えなかったのですが、名刺って自分のPRしたいことを表現したり、自分を印象付ける顔となるものだったりと結構いろんな役割があるんだなーと実感。
ですが、特にロゴとかも持ってないし。
デザインで何かを表現と言っても、私は屋号に似合わない仕事をしています。
今まで数社と関わらせていただきましたが、そのギャップが面白いからいいと思うと言われてはいるのですが屋号に合わせたデザインにしたら確実に違う仕事してると思われるし。ここはシンプルに?とも思うのですが、個人事業なら印象に残るため個性を出せと言う記事もあるしどうしようか迷ってます。

みなさんはどのような名刺を使っていますか?
また、どのようなデザインがもらったとき、見やすさや印象に残ると言う点でいいと思いますか?

A 回答 (5件)

サンプルが掲載されているホームページを検索してはいかがですか。

でなければ印刷屋さんが持っているサンプル(テンプレートともいうらしい)を見せてもらい、その中から選ぶ。
    • 0

嫌みの無い爽やかなのが好きです。

同色のグラデーション模様や上品なフレーム等。
ロゴは無くても大丈夫ですよ。
手書きで 一言添えるのも印象に残ると思います。
    • 0

目だってなんぼなんで巨大文字でしたよ (^^)v

「名刺のデザインに迷ってます。」の回答画像3
    • 0

言い方は悪いですが、どのような名刺でも良いのです。

結局仕事が第1です。

仕事が認められて業績が上がれば、それがあなたの名刺になるのですから。
    • 0

私も起業したばかりのところでしたのでちょうど良かったです。

シンプルが一番だと思います。
一つだけ人に忘れないでもらえるよう、ロゴか写真を載せるパターンでいってみようと思います。
    • 0