【お題】動物のキャッチフレーズ

最近婚約しまして、入籍も行いました。
その相手となる夫が年齢を詐称していました。。

私→23歳 夫→28歳

経緯としては、今回氏名変更の手続きに
戸籍謄本を見たときに実年齢が違うことに
気付きました。
夫→28ではなく、36だったのです。
婚姻届を書いたときに気付けば良かったのですが
全く気にしてなかったので今回気付きました。
思えば今までも、年齢の話になると妙に
話が飛んでたな~と感じました。
何故本当の年齢を言わなかったか聞いたところ

年齢コンプレックスがあった(見た目や言動が幼い)
言おうと思ったが中々言えなかった、落ち着いたら言おうと思った

と言われ、年齢よりも入籍するまで嘘をつかれたことに非常にショックを受けました。正直今は夫のことが信じれません。
こんなに大事になると思わなかったと言われましたが、年齢詐称はだめですよね。。。?他にも嘘をついているような気がしてかなり混乱しています。
離婚も考えてしまうのですが、どう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

年齢を誤魔化された、、、ということより、ご主人を信じられなくなった、、



ということの方が大きいですね。

一旦、結婚を白紙に戻してみられたら如何ですか?

一つ嘘をつく人は、他にも嘘をついてる可能性も無きにしも非ず、、です。

一旦、結婚を白紙に戻して、新たにご主人とお付き合いをやり直して

見られると良いと思います。

でも、交際期間は何年くらいですか?

一年近く交際していたら、なんとなく気がつきそうな気がしますが、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!