プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達の心理。
これってどうゆうこと?

同い年(25)の女友達(っていうほどでもなく地元の飲み屋で知り合った)3人Aちゃん、Bちゃん、私と、Aちゃんの知人(Cちゃんは初対面)女性合計4人で飲みに行きました。

2〜3時間遊んだ後帰り道にAちゃんが「◯◯は(私の名前)、Cちゃんとは仲良くできないかもね。(ニコッ)」と言われて私は心の中で????でした。

これってどういう心理で言ったのでしょうか?嫌味ですかね?
ぶっちゃけO型って腹黒すぎてわかんないです。

A 回答 (4件)

あなたはすでにAちゃんともBちゃんとも友達。


CちゃんはあなたとBちゃんが初対面。

Aちゃんからすれば、あなたはCちゃんとBちゃんの中を取り持っていない、ということですかね。

あなたはBちゃんとすでに友達なわけだから、一緒になってCちゃんと話せば、初対面のCちゃんは気が楽になる、という見方ではないかと。

あなたがBちゃんと話すことが多かったから、自然にAちゃんはCちゃんと話すことが多くなった、ということはなかったですかね。

あなたはAちゃんの知人で初対面のCちゃんをないがしろにした、と思われたかもしれません。

露骨にストレートに言うことはできないので、最後の(ニコッ)で冗談っぽく言ってみた。

Cちゃん自身に不愉快な思いはさせていないとすると、この位しか考えられないのですが。

「O型って腹黒すぎて」は、O型が腹黒いのではなくて、あなたの知っている腹黒い人がたまたまO型だったと言うだけのことですよ。
この言い方は偏見ですね。
    • good
    • 0

分かります。

一見O型って皆んなの憧れ的なところもありますが、どす黒い所がある人も

います!
    • good
    • 0

簡単です。



Aちゃんは、あなたがCちゃんと仲良く出来ないと言ったのでしょうか?

それは、Aちゃんは「私の考えでは、あなたはあの子と合わない」と意思表示したこととなり、

結論として、
あなたのことをこの中で一番分かっているのは私よ!とAさんは言っています。アピールですね。
あなたAさんにちょっとだけ気に入られてますよ。

もし、そうでないならAさんは心理学者か魔女ですよね!
筑紫野教授より
    • good
    • 1

まぁ 一番大事な途中の経緯が抜けてる以上、マジ回答したくても出来ないでしょうね。



たった数時間で内容が解らない上で回答するとすれば、Aちゃんがあなたに対して、初対面のCちゃんにもっと気を使ってあげて欲しくて言った言葉かも知れませんね。

あなたの【そんな事ないよ】って言う言葉を期待してのフリだったのかも。

内容が短いので、予測しかできませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
成る程。
確かに初対面のCちゃんに優しくしてあげられなかったのはあるかも。私どうでもいい子に冷たいからwもう会うことないやろし

お礼日時:2017/05/26 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!