プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は高校2年生です。高校では自分とあう子が全然いません、だからだいたい一人でいて単独行動ばかりしています。横で聞こえてくる話しを聞いていてもみんなだいたい性格がちょっと悪いです。3人が話していて一人どこかにいくと残りのふたりがいなくなった子の悪口、かえってきてまた 話してた子がいなくなったらその子の話。みんながみんなお互いにそういう感じでもう、うーんって感じです。
彼氏にするならお金あっていっぱい貢いでくれる人がいいよとか平気で言っちゃうし奢ってもらうのが当たり前みたいな言い方もしちゃってます。自分はそういうようなのが嫌いだからひとりでいるんですけど、自分も勝手に変な噂流されたり、変に意識されてたりして嫌です。ある子には「きやがったよ…」とかぼそっと言われたりしました。こっちは何もしてません。自分はいつも小さなブレスレット?って言ったらいいか分からないですけど木で出来てる手につけるかわいいアクセサリー?みたいなの付けてて、今まで先生から注意されたこともなかったし。校則違反でもないと思ってたんですけど その子が授業中おっきな声で先生に聞こえるように「お前のそれ時計じゃないやろ、校則違反じゃないん?いい加減にしろよ」って言ってきました。自分は無視しました。先生はポカーンとしていました。周りの子も。
そしてその注意してきた子はまじめでちゃんとしてる子ならまだわかるんですけど、授業中に漫画読んで
、携帯(しかもガラケー)触ってるんです。うちの学校は携帯禁止で校則違反です。自分がしてるのは校則違反ではないと思います。今まで先生に言われてないし、校則一覧みたいなとこに書いてなかったからです。けど完全に携帯は校則違反、マンガを授業中読むのも マナーとしてどうかと思います。そんな人に注意される意味もわからないし筋合いもないと思うんですけど笑。
まぁ、そんな子や性格良くない子が多くて嫌だから自分から1人でいます。正直言って面白くないです。だから大学、専門学校は楽しいかなぁと思って質問しました!どんな感じか教えてください!
そして 注意してきた子はずっとうちのこと嫌って敵視してきてるんですけど
何がしたいのかわからないし、自分はどうしたらいいんですかね?

A 回答 (6件)

専門、大学、就職


どこにいっても、合わない人は居るかもしれませんが、ここまで、嫌な人がいる可能性は低いかも。希望はありますよね、もうその頃には、かなり大人ですからね。

貴女は偉いですね、
強いです。

校則違反じゃないん?
と、言われたら、無視は辞めて、違うけど。と答えたら良いのです。
無視されるから、意地悪にもなるのかしら

喋りかけてきたら、毅然と返しましょう

あとは、普通にしてましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく今は我慢して勉強頑張ります!

お礼日時:2017/05/26 15:25

…。



大学は遊びに行くところや、友達作りに行くところじゃないよー!

…ごめん、ハッキリ言わせてもらって悪いけど、アホ丸出しの文章で大丈夫?それなりの大学行かないとそれなりの友達できないよ?そんな高校だからそんな同級生しかいないんでしょ、、

勝手に敵視してるやつはスルーでオッケー!くだらないこと気にしてないで、お願いだから勉強して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応公立なんですけどね(汗)
とにかく勉強します。

お礼日時:2017/05/26 15:24

楽しいですよ



でも、同級生に打ち解ける努力をしないのであれば、大学や専門学校に行っても楽しくないでしょうね。

お金を出したら買える物じゃないですし、向こうからやって来るものでも無いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2017/05/26 15:24

大学楽しかったですよ。

院まで行こうか悩むくらい。好きなことを突き詰められるから毎日充実してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことを出来る時間って素晴らしいですよね!

お礼日時:2017/05/26 15:25

やりたい事があって入ったわけですから私は楽しかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標に向かって頑張ります!

お礼日時:2017/05/26 15:25

専門学校は分かりませんが大学は楽しかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみです!

お礼日時:2017/05/26 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!