プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、生後4ヶ月のキンクマハムスターが回し車で数十分走りまくって、突然回し車の上やその周辺でペタンとなって、ぐったりとしてるんですが、ただ疲れて休憩してる?寝てる?だけなんでしょうか?

その状態で数十分したら、ムクっと欠伸しながら起きて、また元気に回し車に乗ってます。この状態を朝方近くまで繰り返しています。

ケージの温度は20℃から25℃で、見る限り餌は毎日しっかり食べていて糞尿も正常です。

心臓に負担がかかって苦しいのでしょうか?

分かる方教えていただけますか。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 添付写真のような状態です。

    「回し車で走行中突然ペタンとなってぐったり」の補足画像1
      補足日時:2017/05/26 07:56

A 回答 (3件)

連中は気まぐれだから、いつ走ろうがどこで休もうが決まったルールはないので好き勝手する。


他の個体と差があってもそれが個性なんだろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 00:59

回し車の上が休憩場所としても気に入っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 00:58

飽きたのでしょう



別に死ぬまで回し続けるわけじゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A