プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
お客様に年間降水量をグラフ等で伝えます。
東京、パリ、ロンドン、フランスの2016年度か10年平均のどちらかを考えています。


①世界都市の降水量を無料で引用できるサイトをご存知でしょうか?

②まとめをエクセルで作ります。
無料でシック【上品】なフォーマットを教えていただきたいです。

お客様は欧州企業でオシャレな感じの人です【30歳くらい♂】

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.こちら


https://www.ncdc.noaa.gov/data-access/land-based …

2.シック【上品】なフォーマット
って、どんなのですか?具体的に示してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
教えていただいたサイトあとで自宅パソコンでじっくり見てみます!

シックなフォーマットとは…
エクセルの報告書作成にあたり、派手ではなくオシャレなイメージをしています。
モノトーンをうまく使っているような…
拙くてすみません。

お礼日時:2017/05/26 10:58

世界各地の天候・気象の過去データは、下記の日本国の気象庁のホームページから入手できます。


http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/monitor/index. …

グラフ以外に、データを内容や期間を指定してダウンロードすることもできます。
ご自分で必要なものを選択して入手ください。

>無料でシック【上品】なフォーマット

何のフォーマットですか? エクセルの表やグラフのことですか? それとも提供する画面のデザイン?

「お客様は欧州企業でオシャレな感じの人です【30歳くらい♂】」と何の関係があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気象庁のデータ参考にさせていただきます!

このデータをエクセルで入力や貼り付けをして、お客様にお見せします。
その際のシックな雛形ご存知でしたら教えてもらいたいのです。

シックとは派手ではなく、デザイナーズキッチンのようなオシャレなイメージです。【例えが拙くてすみません…】

すごくオシャレな雰囲気の人なのでそういうフォーマットを探しています。

お礼日時:2017/05/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!