プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9764488.html

有効な回答はいただけませんでした。

以前のこのサイトなら結構大勢の方が親切な回答をくれました。
このサイトの利用者が減ってしまっているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

質問を見ました。


北海道に住んでいるので答えたかったけど
女満別ってローカル、人口も少ないから質問自体に答えられる人が閲覧していなかっただけでは?
天気予報関連はね、今どうかとか寒くないかとか、どんな服装か位ならわかるけど
予報士じゃないんだから答えにくいよ。
あと、質問文がまとまっているようでまとまっていない。
答えにくい。
たしかにサイト的に回答があまり良質なものは減ってるけど
今はググれば得られる情報ばかりなので、人生相談がメインぽい。
旅行関係はそういう専門サイトで聞いたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

気象庁、オホーツク地方、26/27日


http://www.jma.go.jp/jp/yoho/303.html

長文の質問でなく、分り易く纏めて質問をすることで回答が付き易くなります。
リンクのURLを拝見しましたが、質問が長文の為に閲覧をしているだけで疲れるだけで、
回答をする気にならないと言う回答者のお魅惑もあります。

天気は飽くまでも予報なので、現地の気象情報を確認するのが最善策です。
    • good
    • 0

あながちそうでもないのでは?、



最近は相対的に文章を読むのがウザイ人が多くなった、
拝見した質問者の文章、結構ウザク感じます、

さらに、気象の話なら天気予報なんかを期待してはダメなのでは?、

ゼニを支払って気象会社(ウェザーニューズなど)と契約する必要が有りそうですね、

企業の多くはこうやって雨降りなどの精度の高い物を仕入れてますが、

結局は曇りだったとぼやくなら経費を掛けないと。
    • good
    • 0

> 間際だとマイル特典も締め切られる(4日前で締め切り 満席になることも) きっぷを買うとなると女満別便は割引運賃でもとにかく高い。

仕事の調整 1週間前が限度。(これでも自由な方だと思いますが。) おカネを惜しんではダメということですか?

そうですよ。出かけてよい景色を楽しみよい写真を撮るのを最優先したいのなら、マイルだの格安チケットだの仕事の都合など、言っておれないでしょ。いちばん都合のよい条件で行って現地が雨だったりすると、全部パァじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればそんなに自由に出かけられる身分になれるのでしょうか。
うらやましい限りです。
リタイヤ後では時間は自由になってもお金は自由になるか?

お礼日時:2017/05/26 16:05

補足です。


素人さんの投稿 : https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9770265.html
既に10件の回答です。
そんなものです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なのですが なんで倉敷とかでてくるのですか?

お礼日時:2017/05/26 15:10

長文なのでパス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文読解ができない人が増えたようです。

お礼日時:2017/05/26 15:10

ん・・いま拝見しましたが。

。。
ハッキリ言って・・・「現地観光局」に聞いた方が早いでしょ?
これが率直な意見です。  しかも旅慣れてますよね?

詳しい方を希望しているようですが、内容が内容です。
ご質問内容の場合、詳しい方=直接現地へ聞く。これだけです。

数値で言いますと。一般的には下記ですよね。。。
1:gooで質問をされる方=「情報ゼロ。情報取捨選択・薄弱の方々。」
3:現地1,2回だけの旅行者。
8:御質問者様=ほぼ毎年(6回)行かれてて情報や知識も潤沢にあるような質問内容。
10:現地観光局のスタッフ。


5/21に投稿して5/23には現地着。ん・・・どう考えても素人じゃない。。
(自分も日本出国の11時間前にフライトとホテルをネット手配した経験がありますので、何となく伝わります。。ま、自分の場合、いつも同じような感じですが。。)

レンタカー貸出時間をA。
時速○kmx時間=距離。 一般的には60km=1時間で概算が可能。
地図を見れば街の区間で距離が分かります。距離から移動時間が計算できます。
移動時間+撮影やその他の時間も分かります。
6回も行かれてるならワンボックスを借りて車中泊と言う手もあります。

仮に旅行素人さんなら「10月か11月に企画しています!お勧めはどこですか!」
など半年以上先の日程で質問されます。


素人さんではなく、玄人さんの質問だった。
その様な観点から、回答が少なかったと思います。




尚、自分も旅行は好きで数値1,3、5のケースなら普通に写真やURL付きで回答します。
ただ、御質問者様の様な熟知している玄人の方の投稿の場合、ほぼスルーです。
親切の投稿が「そんな筈はない。それは違う。自分はこう思う。」などトラブルに繋がるからスルーします。

NO4さんの返信でマイルの4日前の件も補足されておりましたが、自分も経験はあります。
1週間前に余裕こいて押さえなかったw 4日前で「あれ???」と言う具合です。
しかも保有はunited。利用はANAで沖縄。ま8000円の足代でしたので納得はしました。

そんな感じです。^^
なお、他の方も仰ってますが、トリップアドバイザーや他のサイトを利用されるのも手です。
https://goo.gl/pC6EUY
「口コミ チューリップ 北海道 撮影」で色々と出てきます。
なお、Guam10回強は訪れておりますが、裏技的情報も載せているのがトリップアドバイザー

玄人さんの質問だったから回答が少なかったと思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリップアドバイザーはクチコミの投稿側で利用していますが、利用を重ねる(投稿を重ねる)たびに個人がHNとはいえ特定されていくのが怖いとは感じています。
5つのアカウントを作って分散させています。

女満別路線は航空運賃が高いわりに夏のハイシーズン以外はマイル特典も取りやすい
陸マイラーにとってはお得な路線だと感じています。
昨夜の飛行機は、半分程度の搭乗率でした。

お礼日時:2017/05/26 12:13

5月21日、そんな古い質問何て誰も見ません


ひとつのカテゴリーのなかの回答の着いていない質問を探して、質問する人なんて居ません

新着の質問から回答して行きます
回答する人が見るタイミングで、それを見なかったら、ずっと奥の方になるので、そのまま埋もれます。
1日経って回答が付かなければ、質問を締めきって、再質問してください

回答しにくい質問ではありませんので、単に誰も見なかっただけでしょう
    • good
    • 1

まともに解答したくなる質問では無いからですね。


1 統計的なものなら気象庁などのサイトを見れば良い。あなたの行く日の天気は誰も分からない。
2、3 毎年のように行っているのだからあなたの方が詳しいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前だと親切なお方が現れたのです。
かゆいところに手が届くような回答を下さる方です。

そのようなお方がこの5年ほどで消えていますよね。

お礼日時:2017/05/26 15:11

あなたが書いた「旅行カテ」は見落としました。

気が付きませんでした。もっとも全部のカテに目を通しているわけではないのですが。

私も北は北海道の果てから南は沖縄の離島にまで写真撮影に行っており、とくに星景写真を撮っています。なので、夜は雲一つない快晴が続かないと目的が果たせません。つまりお天気次第なんです。ところが現地のお天気というのは直前か当日にならないと分からず、早めに撮影旅行の計画を立てようにも立てられません。お天気仕事に計画は出来ないんです。

なので、私の場合は直前(数日前)に天気予報(星空予報も含む)を入念にチェックし、間際に決めて出発しています。直前のお天気によって、私がいつどう行動するか決めているわけです。

北海道の天気も直前にならないと分かりませんし、なかなか快晴の日は続きません。それに北海道は広いので、場所によって天気は違います。なので私が北海道に撮影に行く場合は、天気予報で日本全国がすべて「晴れ」のマークに覆われ、「雲」のマークがまったくないときに限っています。

それでも天気予報の定義では、全天が80%の雲で覆われまでは「晴れ」とされますから、「晴れ」のマークばかりでも空に雲がないわけでは決してありません。そのくらいの覚悟がいるわけです。ですから天気にはよく「いじめ」られます。

沖縄は海洋に囲まれた島国ですから、お天気は北海道よりもはるかにめまぐるしく変わります。沖縄の人は天気予報を当てにはしていません。沖縄の離島(たとえば宮古島、3泊4日)に星景写真を撮りに行ったときは、20回行って満足に撮れたのは1回か2回です。そんなものなんです。

> 花の咲き具合と天気の予報を確認して、1週間ぐらい前に自身の仕事の休暇調整もして飛行機を予約しています。(マイルの特典利用)
いつごろ行きたいかの心づもりはしても、早めに日程を計画するのはよくありません。間際になって決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間際だとマイル特典も締め切られる(4日前で締め切り 満席になることも)
きっぷを買うとなると女満別便は割引運賃でもとにかく高い。

仕事の調整 1週間前が限度。(これでも自由な方だと思いますが。)

おカネを惜しんではダメということですか?

お礼日時:2017/05/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!