アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で現場作業の人が、事務員の私の席に
私がいない時座ってるみたいで(自分の椅子あるのに)毎回すごい汚れててむかつきます。
でも、座らないでとは言いづらくて…どうしたら良いでしょうか??

A 回答 (7件)

座布団を置いておいたらどうでしょう?


それか、椅子カバーを掛けておくとか。

あなたがいるときは外して席を離れるときは置くようにすると、
「なんだこりゃ?」
「あぁ、なんか椅子が汚れるのイヤらしいよ」
と作業員の方に伝わって、あなたの椅子に座らなくなるかもしれません。

口で言ったり張り紙をしたりするとなんとなく後味が悪いので、
さりげなく気づいてもらえるよう対処してみたらいかがでしょう?
それならやんわりとわかってもらえると思いますが・・。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

大手の企業では現場作業員は事務所立ち入り禁止にしてます。


理由は事務系の社外秘の守秘と作業着の汚れの付着防止です。
食堂も汚れた作業着での入室禁止です。 当たり前なんですけど。
あなたの会社が事務机に座ることを許可しているのなら自己防衛するしか無いです。
他の回答者が言われるように座れないようにするしかありません。
汚れた作業服で座ると汚れるということは子供でもわかることです。
張り紙を貼ってください。 丁寧な文章で書いてくださいね。
「作業着で座ると汚れますので座らないでね」
押しピンを置いたら自分が怪我をしますよ。(笑)
「他人に迷惑はかけない」・・・しつけがなっていないですね。
    • good
    • 0

自分の椅子があるけど、早乙女さまのイスに座る。


好意が少なからずあるのでしょう。
上司に言ってセクハラにもなるので止めてもらう。

もしくは、該当者の椅子を早乙女様のデスクに外出時に置く。

「外出中は座らないでください」の張り紙を貼る。
だれが座っているか特定するためにはパソコンのカメラを起動しておく。
    • good
    • 0

上司に相談するか、言いにくければ、


何か荷物やファイル等を置いてみては
どうですか?
    • good
    • 0

上司に相談しましょう。


しかし、上司などに認められなければ、難しいです。
会社の椅子は会社の所有物です。質問者様所有の椅子ではありませんので。
    • good
    • 1

座らないでください、と張り紙をしておきましょう

    • good
    • 2

何かをどけてまで座るのかを試したらどうでしょう?



例えばファイルを置くとか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!