アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国へ行って数日滞在し、次に香港や、台湾、ベトナムへ行きまた韓国へ帰りってくる場合、既に往復のチケットを持っている場合、例えば香港へ行く場合、韓国で出国手続きを済ませ、香港についたとき、入国手続きをするということなのでしょうか。経由地の出入国の状況がイマイチ判然としません。

質問者からの補足コメント

  • 帰りって→還って です

      補足日時:2017/05/26 11:05

A 回答 (5件)

一般的に・・・


日本出国→1カ国目入国→1カ国目出国→2カ国目入国→2カ国目出国→1カ国目入国→1カ国目出国→日本入国です。
入国、出国を繰り返すだけです。(空港管理地区内でのトランジットの場合は入国、出国をしません)

入る国には、必ず出る航空券(e-ticket)が必要な場合があります。
国によってVISAが必要だったりしますので、調べる必要があります。
例えば、ベトナム。
1回目の入国にはVISAは必要ありませんが、1ヶ月に以内の再入国にはVISAが必要です。
あとは、パスポートの有効期限の残り日数。6ヶ月とか3ヶ月ないとダメな場合があります。

・入国した国から出国する航空券を持つ。
・入国する国のVISAが必要か?必要でないか?確認する。
・パスポートの残り日数確認

上記を確認すれば、入国→出国を繰り返すだけです。
    • good
    • 0

仮に



日本→韓国→香港→韓国→日本

であれば、

日本→(出)→(入)→韓国→(出)→(入)→香港→(出)→(入)→韓国→(出)→(入)→日本

って感じです
アジアは、ヨーロッパのシェンゲン協定みたいなのはないので、いちいち入出国で審査が必要です

※出…出国手続
※入…入国手続

ちなみに、香港は単独の国家ではない(中国の一部)ので、「入国」ではなく「入境」と言いますね
    • good
    • 0

ご質問が釈然としません。


>韓国へ行って数日滞在
これは日本から?韓国へ行って数日滞在するという意味ですよね
この時どういうチケットを買っていますか。日本から韓国への往復でしょうか

>次に香港や、台湾、ベトナムへ行きまた韓国へ帰りってくる場合
韓国発で香港と台湾とベトナムへ行き、韓国へ戻ってくるという意味でしょうか。
例えば仁川→香港へ行って入国(→台北へ行って入国)→ホーチミンシティへ行って入国→仁川というような
そうであれば、入国する国で入国審査を受け、預けていたら荷物を受け取り、税関検査を受けます。
出国時はチェックイン後出国審査を受けるだけですが。

ご質問文に記載はありませんが、最終的に韓国から日本には戻らないのですか?

>経由地の出入国の状況がイマイチ判然としません。
ここの意味がイマイチ釈然としません。上述ルートシュミレーションとご質問タイトルに
あまり整合性を感じないので

>次に香港や、台湾、ベトナムへ行きまた韓国へ帰りってくる場合
この意味が香港または台湾経由でベトナムに行く、韓国発の往復航空券という意味ですか?

つまり
A.日本韓国間の往復航空券
B.韓国香港または台湾経由ベトナムの間の往復航空券
この2つの航空券で韓国とベトナムに行く、という意味でしょうか。

その場合、香港、または台湾に入国せずに乗り継ぎができる予約なら、香港や台湾に入国する必要はありません。

ただし経由便で荷物を通しで預けられないLCC利用、経由地で翌日の便など接続時間が極端に長い場合
韓国からベトナムまで直接チェックインできず、一旦経由地の香港または台湾で
入国審査→荷物受取→税関検査→チェックイン→出国審査が必要になる可能性もあります

これは利用航空会社、航空券の発券の仕方、利用の日付によります。その予約したフライトの航空会社のサイトをご確認ください。
日本籍で短期観光であれば、90日(ヴェトナムは15日)以内ならVISA無しで入国できるのは
他の回答者さんが書かれた通りです。ただし日本籍でない場合は各国大使館のサイトなどで確認してください。
    • good
    • 1

出入国管理は各国(地域)の出入りで必要ですが、国際線空港で乗り継ぎ(Transit)


のみされる場合は出入国しないので不要です。
ただし数時間でも空港施設の出入国審査カウンター外へ出るには、出入国手続きが必要になります。

なお日本のパスポートの場合、数日以内の滞在なら現状ビザも必要ありません(この日数を超える長期滞在の場合には、駐日大使館などでビザ(査証)をもらう必要があります)。
ノービザ条件:
韓国:90日以内 https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN …
香港:90日以内 http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsfu/hzqzyw/t …
台湾:90日以内 http://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/446.html
ベトナム 15日以内 http://www.vnembassy-jp.org/ja/%E3%83%99%E3%83%8 …
    • good
    • 0

国をまたいでの移動ですから 一回ごとに出国手続きと入国手続きをします。


まとめて 手続きなんかしてくれませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!