プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単もやし料理を 教えてください

A 回答 (10件)

ここにたくさん載っています。



もやしレシピ (工業組合もやし生産者協会)
http://www.moyashi.or.jp/category/recipe


「もやし生産者協会」は、萌やし生産業者の業界団体です。
以前は「全萌連」という名前で一部の人にウケていました。
(全萌連:全日本豆萌工業組合連合会)
    • good
    • 0

サッと茹でてザルに上げて粗熱が冷めたらギューっと絞り水気がなくなったらダシダとゴマ油を混ぜたらナムルになります❣


良く水気を切らないと水っぽくなります(^_^;)
    • good
    • 0

茹でて、塩こぶとごま油で和えます。

    • good
    • 0

もやしは栄養価の高い食品ですね。



私は、味噌汁に入れることが多いです。

後、豚肉と一緒に炒めて、ポン酢で食べる。
    • good
    • 0

ラーメンのスープを作る


(今はスーパーにスープの素だけでも売ってます)
軽く茹でたモヤシをスープに放り込む
私は味噌ラーメンスープでトウガラシをたくさんかけるのが好きです。
    • good
    • 0

軽く茹でる


ごま油、おろしニンニク、塩コショウと混ぜる
    • good
    • 0

ゆでて、マヨネーズと醤油で味付け

    • good
    • 0

1、お皿に入れる


2、ラップをする
3、レンジでチンする
4、ポン酢をかけて食べる

この時期には美味しいですよ!!
    • good
    • 0

① 軽くゆでる


② 氷水で一気にシメる
③ サラダボウル(少し深めのお皿)にもやしを入れ
④ ごま油大さじ1、塩小さじ1、シラスをパラパラ入れる
⑤ 手で軽く混ぜ合わせて完成!

※④は好みです。もっと簡単なのはレタスでやること。すごく簡単で美味しいですよ☆
    • good
    • 1

ゆでる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!