アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日使っているからこそ、トラブル発生!!
これまでキッチンで起きた最大のトラブルを教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

実録!!キッチンで起こった蛇口のトラブル!原因は猫!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0931598b77b …

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

キッチンで起こりがちなトラブルとは!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b3744b7f99a …

A 回答 (14件中1~10件)

デブが二人でアッチコッチ行き来できない、狭い。

• 0

朝ごはんを作ろうとしていたら、吊り戸棚が落ちかかってきた。

あわてて両手で押さえたまではいいが、そのまま動けなくなった。
大声でまだ寝ている夫を呼んだがなかなか起きてこなくて。
押さえる手がフルフルしてきて、パニックに。
2m以上ある吊り戸棚がだよ~
やっと起きてきた夫が釘を打ってとめ直してくれて、やっと両手が自由になったけど、心底びっくりした。
    • 0

排水のつまり。

賃貸で大家さんが敏速に対応してくれなくて、、、、
キッチン台下部の隙間からぶわ~と排水がにじみでてくるように。
自力でキッチン台の下に穴をあけて蛇腹排水管のつなぎ目を直そうとしたけど無理で。
結局業者に。

長さ2mの吊り戸棚が一度に落ちてきた。
とっさに両手で支えて、大声で夫を呼んだ。
夫がくるまで支えた両腕がフルフルしながら身動きできなかった。
びっくりだった。
    • 1

魚を焼いていたら火がついて消えない火に慌てて外へアミごと放り投げて難を逃れた。

かぼちゃを切っていたら包丁が抜けなくなって仕方なく外へ出てバットを振るように思いっきり振ったら
かぼちゃがカナタに飛んでった。
味噌汁を作ろうと思ってお湯にナスを入れたら水が真っ黒になって
毒でも出てきたのかと思って全部捨てた。
豆腐とこんにゃくが余ったので冷凍庫で保存。いざ使おうと思ったら繊維状しか残っていなかった。
今ならそういう調理法があるがその当時は捨てた。
コップを洗っていて手を切って4針縫った。
カレーを作った時水が少なくて 噴火したマグマのようにカレーが襲ってきた。
全てベストワン同等です。
    • 0

コンロの上に置いてあった片手鍋をどこかに動かしたかった父。

とりあえず、すぐそばにあるガスファンヒーターの上にちょこんと乗せておいた・・・
後々、その鍋をどかそうと取っ手に手をかけた母。
動かない・・・?と思ったら、ファンヒーターにめりこんでる!!!

実は空焚き直後で鍋がアツアツだったらしく、ガスファンヒーターの表面を
溶かしながら、くっついてしまったらしい。
鍋付きの珍しいガスファンヒーターは、その恥ずかしい姿のまま捨てられました。
    • 4

回答します。

フライパンを熱しすぎて、油を注いだら火柱を上げたことです。
一瞬の事でしたが、怖かった~!
    • 1

包丁で親指を切って、外科で手当をして貰ったとき。

• 0

お袋がなべを焦がし、なべの取っ手の樹脂部分まで熱で溶け、とんでもない臭いが家中に充満したときは、いくら換気しても臭い自体が残っているのか鼻についてしまったのか数日間も頭痛に悩まされました。

もう一つはシンクの蛇口に大きな厚手のフライパンが落ちたらしく、蛇口が根元から変形して亀裂が入り水が噴き出しているのをしばらくしてから発見したとき。台所中、床も床下収納も水浸しでした。
    • 0

私ではありませんが、火災警報機が鳴ったので何事かと慌てましたならば、魚を焼いていて煙が凄かったみたいです。

ワイヤレスリンクしている火災警報機ですので、家中全て鳴りました。(笑)
    • 1

今現在もですが

排水溝がくさい

排水業者に掃除してもらってからなんだよね・・
    • 0