プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーダーシップのある人って、どんな特徴ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

人柄が悪くない(決して「よい」わけではない)


声が大きい
発言力がある

以上です
決して、頭脳明晰でなくてもよい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:49

挙げればキリがないですが。

。もちろん人格面、能力面など。
あえてひとつ言うなら、本当に怖い物が無い、強さですね。
なよなよへこんでいたら、やってられませんから。部下が不安になっても、上司は泰然としていられる強さ、余裕が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!上司にはドンと構えてて欲しいですね。

お礼日時:2017/05/31 10:49

過去に苦労有り&その苦労から多々学んだ人!



辛い目に遭いながらも自力で乗り越え、
人の気持ち・人柄や特徴を理解出来る人!

自分自身より相手の気持ちを重視する人!

偽リーダーシップのある人が多いのが現実かも~んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>過去に苦労有り&その苦労から多々学んだ人!
こういう経験をされた方は人の気持ちを理解してくれそうですね。

お礼日時:2017/05/31 10:51

優しい人


もしくはいじめっこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:51

>リーダーシップのある人って、どんな特徴ですか?



そもそも、その「リーダーシップ」が特徴だろうが。
「リーダーシップのある人って、どんな特徴で」の回答画像6
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:51

誤:リーダーシップのある人って、どんな特徴ですか?


正:リーダーシップのある人には、どんな特徴がありますか?


>おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

ここは一応言論の場だと思うのだが、だとしたら何故こんな頭のゆる~い奴が運営側にいるのだろう?
運営側が中学生と同レベルの文章力とか・・・
「リーダーシップのある人って、どんな特徴で」の回答画像5
    • good
    • 20

声がでかい(よくとおるといった方が正しいかもしれません)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リーダーは声が大きくハキハキしてるイメージありますね。

お礼日時:2017/05/26 15:08

行動派であり周りの面倒もしっかり見、意見を集約し纏めて信望の厚い人。



あっ、某国の首相はリーダーシップなど有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>行動派であり周りの面倒もしっかり見、意見を集約し纏めて信望の厚い人。
そういう人いいですね!

お礼日時:2017/05/26 15:08

言ってもやっても、あいつならまあ許そうと思える気質。

日本語で敢えて言うと「親分肌」を持つ者。

これは残念ながら鍛えてナンボの世界ではないので。ある意味生まれながらの才能。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう才能ある人って尊敬しますね~

お礼日時:2017/05/26 15:08

ワンマンでしかも皆から信頼される

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
信頼できる人は、ついていきたいと思えますね。

お礼日時:2017/05/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!