プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽっちゃりとデブの境界って男女違いますよね。

ぽっちゃりとデブの境界ってみなさんどうですか?

曖昧だと思うので、芸能人でもアニメキャラでも構いません。あげてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

明らかに激太りしてる人(例えばマツコ・デラックス)を除き、


どっちかな~?という境界線でいうなら

身なりを整え、清潔感がある人がぽっちゃり
それ以外がデブ

男女共通だと思ってます

明らかに太ってるって人でも、身だしなみをきちっとしていると
「この人デブやな~」とは思いません
まぁぽっちゃり、とも思いませんけど(笑)

芸能人で言うと
女性は柳原加奈子や馬場園辺りはぽっちゃりで
渡辺直美がデブ
男性はケンコバやカンニング竹山辺りがぽっちゃりで
ザキヤマはデブ

芸能人のは完全に主観なので微妙かな
    • good
    • 0

ぽっちゃりは清潔感があり可愛い気のある人。

デブは、汚さだけを発散している人。
    • good
    • 0

水卜ちゃん

    • good
    • 0

身長が高いとデブ


小柄だとポッチャリ
    • good
    • 0

私の基準ではウエストがヒップより太ければデブです。


顔が丸くてもウエストがくびれていればぽっちゃり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!