プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳、糖尿病で透析歴30年です。
2㎝の肝臓癌が見つかりました。
肝硬変も有りリスクが大きい為、
手術は諦めましたが(先日コチラで質問させて頂きました)
友人からエタノール注入治療法が有ると言うことを知りました。
エタノール注入治療法、詳しい方お話お聞かせ下さい。
治療日数、治療費(保険料1割)もお聞かせ頂けましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

実際に私が行っているわけではありません。


神経ブロックの手法で、かなり長い期間神経をブロックする場合、麻酔薬では無く無水アルコールやフェノールを用いてタンパク変性を起こさせる手法があります。
同じ様に肝臓ガンについて、3cmで3個以下程度のものに対して、体外から注射針の長いものを指して無水アルコールを注入してガン細胞を固めてしまうという施術法です。
問題は超音波画像で場所を確かめながら針を進めるのですが、かなりのレベルの手技が必要です。超音波画像でガイドを使用するのですがねなかなか簡単ではありません。
手術はすぐに終わりますが後の経過観察と費用は病院と相談されるしかありません。一箇所だけなのか超音波画像ではっきり位置が見えるのか、針刺入に問題がないかなどの検討が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!