プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テコンドーって喧嘩で弱いんですか?
かっこいいなぁ~と思ってやろうと思ったのにショックです。

A 回答 (4件)

テコンドーは格闘技術でみたら低いけど


まじめに取り組んで体幹きたえるつもりなら、フィジカルは強くなるよ。

テコンドーが強いというわけじゃないけど、体の柔軟性やボディバランスは養えるとおもう。
ただ相手がスポーツかじってたりっていうフィジカルさをもちあわせてて
 ストリートな戦いのなか、テコンドーで対処しようとしたら まけるとおもう。

 取っ組み合いだとかにはむいてない。 演武的な要素がつよい。
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=C6Y3gRAfaf8

この様子をみればわかる
    • good
    • 1

何を思っている言っているのか解りませんが、喧嘩でテコンドーを使ったら、凶器とみなされ犯罪に成ります。



格闘技を身に着けている人は喧嘩は避けます、怪我を避けるために防御には使うかもしれませんが、シロート相手に攻撃は出来ません。

だから喧嘩は避けるために、逃げるように見えるかもしれません。
    • good
    • 0

テコンドーが喧嘩で弱いと思った根拠は?



どんな格闘技でもルールの上で戦うので、
ルール無用の喧嘩では必ずしも強さを奮えるとは限りませんけど。

タイマン身一つで叩くなら、テコンドーでも格闘技に精通してる方が有利になるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!