アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から見て韓国(人)の優れた部分、
あるいは尊敬できる部分はどこでしょうか?
韓国に関して詳しい方に聞きたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

インスタントラーメンの種類がべらぼうに多く、日本と違って味のバリエーションも豊富で、多くは日本のものより美味しいことです。


一度調べ始めたら奥は深いし、美味しくてハマります。
興味のある方は、『めしばな刑事タチバナ』の第一巻を読むと参考になりますよ。
    • good
    • 0

有りません!!

    • good
    • 5

遵法意識、倫理感が他国に比べて非常に高い。


国によっては路上に死体が転がっているし、誘拐して目や耳を切断した子供に物乞いをさせている。今の韓国は、それらがない。

日本のように世界でも別格の倫理感、遵法意識を持つ国からすれば、韓国はゴキブリにも劣る存在と考えてしまうが、世界的に見れば善良。少なくとも、警察官や軍人の生活費が一般市民から略奪した物ではなくて、国から給料という現金で支払われ、薬物や食糧といった物品ではない。
    • good
    • 1

ほとんど整形してますけど


日本の歌手より歌とダンスパフォーマンスが良いですね。
    • good
    • 4

ズルがしこいの一語でしょう

    • good
    • 7

思った通りの反響だね。


そりゃそうだ。福島の震災をお祝いますなんて垂れ幕を広げるなんて人間と思えないからね。
で、韓国のネットではあることないことめっちゃくちゃの罵詈雑言。
アメリカに万単位で売春婦を送りこむくせにアメリカで変な売春婦像を建てて女性の人権の尊さを訴えている(笑)。そんなことをする余裕があるならまず自国の売春婦の数を減らせよ。

しかし、韓国の良いことを書いてくれという要望であるからむりやり書こうか。
1.日本人と変わらないくらいIQが高いことかな。頭のいいやつは整形外科医になるかサムソンの研究者になってお金を稼ぐ。薄給の基礎研究なんてだれもやらないからノーベル賞は未来永劫にもらえない。

2.盗っ人は少ない。しかし、日本に武装スリ団はちゃんと送り込んでくる。韓国では泥棒は少ないけど、日本ではインチキの五百円玉を使いまくる。日本で犯罪をすると英雄になれる。なんちゅう国なんだろう。犯罪は少ないといっても日本人客はぼられる。ぼるのは一種の犯罪だろ? そういえば釜山のタクシーにぼられたな。そして観光地の写真屋にもぼられた。ひで~国だ。

3.ハングリー精神はある。女子ゴルフなんて韓国人の独壇場だね。在日は貧乏人が多く日本の生活保護で暮らしているコリアンが多いが、成功した人も多い。孫正義さんのようなすげ~実業家もいる。やっぱりハンディを背負って生きるというのはそれがバネになるんだろう。
    • good
    • 5

20年以上前のことですが、慶州で日本語を勉強している韓国の学生にタクシーの法外な料金の支払いにあいそうになったところを助けてもらったことがあります。

韓国人は日本は嫌いかもしれないですが、日本人には親切だ。優しいんだと学生ながら実感しました。40代男
    • good
    • 1

ないない‼︎


1個もない‼︎
    • good
    • 6

う~む、、、


非常に難しい問題ですね
文化が違うのですから良い所も裏を返せば悪く見える
長所は短所にもなる
そういうので良かったら「ウリとナム」でしょうね

ウリ(自分達)には物凄く親切で優しい所でしょう
伊達に儒教、東方儀礼の国って言ってる訳では無い
少々の失敗も酒飲んで笑ってケンチャナヨで済ませれる
一言で言えば「人情味」でしょうね

そして、これは欠点でもある
ナム(自分(達)以外)には排他的で時に高圧的、差別的
ケンチャナヨで済ましてヒューマンエラーを起こしまくり
時に信じられない事故や事件が起こる


私個人にとっては
「韓国」というフィルターを通して
特定の日本人の差別意識、自民族(自国)優位主義等の
日本にとっての「時代の精神」って奴が見えて来る所が良い部分かな
    • good
    • 0

優れている部分は、強い国や強い者に対してはへつらい、従順でよく言ううことを聞くことです。


その反面、おとなしい国や弱い者に対しては、解決済みのことでも蒸し返し、いつまでもお金の強請タカリをすることです。

「韓国人の民族性を表すことわざ一覧」をみると納得いくと思います。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/1073375 …
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!