プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費についてです。
旦那が再婚で前の嫁さんとの間に子供が1人4歳くらいの子がいます。
毎月3万円の養育費なのですが
生活がかつかつで貯金を切り崩しての生活をしています。
息子の貯金もしてあげたい
旦那の実家でくらしているので自分たちだけで生活したい
車の保険代が払えていなくて無保険で車に乗っている
という感じです。
ですが旦那は前の嫁さんに会いたくないと話し合いを拒みます。
仕事でよくまえの奥さんの家にお邪魔するのですが働いてもなくて家でいるらしく嫁さんも実家に暮らしです。
あたしが話し合いにいくのはおかしいですか?
おそらく養育費の減額には応じてくれません
ですがもう無理です。
自分勝手な考えですが今の子供をおそろかにしてまで払わなくていいと思います。
あたしは払いたくないです。

A 回答 (6件)

無保険で車に乗っちゃダメです。


「三万円払う」のは元から決まってたのだから、今更貴女にしのごの言う資格は有りません。
貴女が稼ぐしか無いかな。
    • good
    • 2

No.4です。



ご主人は、4歳のお子さんの父親ですから、戸籍謄本を取ることができます。

そこから、母親(元妻)が、再婚してるかどうかは分かります。

新しい父親と養子縁組していたとしたら、養育費はかなりの額 減額出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が元嫁の立場になればきちっと払ってほしいので払える時に払っていこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/26 22:42

今時、養育費3万は、随分と少ないですね。



お給料にもよりますが、今は、少なくとも5万くらいです。

子持ちの男性と結婚した時から、わかっていることですよ。

それから、養育費というのは、「子供」に払うものです。

子供が、貰うべき権利があるものです。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうひとつ質問なのですが
前妻が再婚した場合
再婚を絶対に連絡してきません。
その場合どうすればわかりますか?

お礼日時:2017/05/26 22:31

あくまで先妻と旦那の話


また、先妻との
お子さんには責任が
ありますからね

気持ちは、わかりますが
難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が4歳
実家暮らしで働きもしないで養育費で家でゴロゴロしている
考えただけでも腹が立ちます。
仕事で前妻の家を訪問することがあります
髪の毛はぼさぼさでジャージで外に出てくるんです。
働いてるのに足らないから養育費ならわかります。
働きもしないでっておもってしまうんです。

お礼日時:2017/05/26 22:23

養育費を払うと約束、わ、したのは、旦那です。

まして、自分の子供に、養育費を払うねは、理に適って居ます。
貴女がどーのこーの、の問題では、有りません。
果たすべきは、責任です。
3万円位、夫婦の努力で、解決しましょう。
貴女の出る幕では、有りません。
最初から再婚者と、結婚しなければ良かったです。
    • good
    • 1

>あたしが話し合いにいくのはおかしいですか?



「私」を「あたし」と表現するのが、おかしいです。
「あたし」と言ってもいいのは、小学6年生までですから

>おそらく養育費の減額には応じてくれません
>ですがもう無理です。

そりゃ、そーでしょう
子供の生活が掛かってるのですから

>自分勝手な考えですが今の子供をおそろかにしてまで払わなくていいと思います

はい、身勝手です

たかが3万円ですよ
その程度の金も稼げない、今の旦那を選んだのが間違いなんです。

>あたしは払いたくないです。

あなたは関係ありません、払うのは旦那ですから
嫌なら、離婚しなさい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はいすいません

お礼日時:2017/05/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!