キャンプに行くのだけど、バーベキューで何を焼くかが思いつかないのだよ。誰か教えて!

A 回答 (13件中1~10件)

キャンプ専用の観光ガイドに載ってますよ。

    • good
    • 0

ウィンナー(粗挽きタイプ)があると、焼き物に飽きたときにボイルすれば良いので、便利です。



あと、個人的に好きなのは、
ニンニク丸ごとを、たっぷりのオリーブオイル(ニンニクが半分浸かるくらい)と一緒にホイルで包んで焼いたものです。
ニンニクを切らずに丸ごと火を通すと、臭いはほとんど気にならなくなります。

ほくほくとして美味しいですよ(^^)
    • good
    • 0

意外に好評だったのが餅でした!

    • good
    • 0

網で焼くか鉄板で焼くか?


と書いた時点で、混乱してきたでしょ?(^_^;

まず、肉
肉も薄切り、厚切り、かたまりとあって、焼き方は色々

次が、野菜
キャベツ、ニンジン、ピーマン、カボチャ、タマネギ、ネギ、キノコ類

次が魚

その次が、マシュマロなどのデザート類

補食として、焼きそば、焼きうどん、たこ焼き、お好み焼き、

鉄板が有ればお好み焼きや焼きそば、焼き飯は定番だけれども、たこ焼きはウケますよ
    • good
    • 0

予算がない時、あるいは客がどうでもよい時:焼そば


予算が有る時、あるいは客が重要な人物の時:A5ランクの神戸牛
    • good
    • 0

ホイルに包んだおにぎり

    • good
    • 0

世話を焼けば…(`・ω・´)


…おかしい。今夜も疲れているのかな…

・・・寝る前に本題・・・

肉焼け。肉。牛、豚、鳥、羊、馬、好きな肉を用意すればいい。
ちょっと捻って合いびき肉を持っていき、現地でハンバーグを作っても面白い。
それから魚。意外といけるぞ。味噌塗って焼くだけだ。
あと野菜。玉ねぎやパプリカ、茄子も美味しくいける。下茹でしたトウモロコシは必須だ。
そして肉を節約するために「焼きそば」だ!
肉を焼く前に「焼きそば」を山ほど作って食わせれば、
肉の消費を抑えられる。
卵も忘れるな!

包丁とまな板は必需品だからね。
焼かなくてもいいからキャベツはひと玉持っていけ。
調味料も一通り持っていこう。

日帰りでは厳しいかもしれないけど、燻製作っても楽しい。
燻製のキットを購入してみよう。
    • good
    • 0

焼き豚ブロック ハムブロックを切って串に 焼き肉のタレで


鶏からでも美味しい
手の込んだのなら
QBBの一口のに ベーコンを巻いた
写真はベーコン巻きのイメージ
「キャンプに行くのだけど、バーベキューで何」の回答画像6
    • good
    • 0

チキン、後ハニーマスタードで食べる。

Tボーン、これは岩塩、玉ねぎ、ジャガイモ、コーン、ニンジン、厚めのハム
肉類は厚めが良いです。焼く時のトングは別に用意して下さいね。
うらやましい!
    • good
    • 1

肉、キャベツ、エビ、ピーマン、玉ねぎ、とうもろこし、マシュマロ(炙るだけ)、サーモン、銀杏、ナスがあると誰でもウケて安心。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング