プロが教えるわが家の防犯対策術!

corei7 6700
DDR4 4GB×8
GTX770 4GB OCver
この構成はロー、ミドル、ハイで言うとどの辺でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です
    4GB×8→4GB×4

      補足日時:2017/05/27 01:50

A 回答 (4件)

ラーメンで言えば「並盛り」だと思います。


私のだと、
i7-6700K/DDR4 16GBx4/GTX1050Ti
ですがこれでも「並」です。
グラボはお金が無かったのでこれになりました。

今年だと6月から順次発売のcorei9シリーズに、
DDR4 64GB挿しまくりなどとなると一気にハイエンドの出来上がりです。
    • good
    • 0

CPUは、今もハイエンドの分類に入るでしょうが、ただ、ハイエンドでもミドルに近いハイエンド


GPUについては、当時としてはハイエンドでしたが、現在では、ミドルに分類されます。
今は、ミドルでも上位か、ハイエンドでも、ミドルに近い分類とも言えますね。
    • good
    • 0

Core i7-6700 は "K" 付きではないもののハイエンドに近いものですね。

DDR4 4GB×8=32GB これは本当ですか¥? Core i7-6700 のマザーボードで DDR4 が 8 枚載るものはなかったように思います。あるとしたら、LGA2011-V3 マザーボードです。LGA1151 のマザーボードの場合、8GB×4=32GB になりますね。

GeForce GTX770 4GB はミドルレンジです。現在は GeForce GTX1000 シリーズが出ています。GTX/1080/1080Ti、TITAN X 等がハイエンドになるでしょう。

と言う訳で、一寸構成がおかしいようです。CPU はハイエンドに近いですが、グラフィックボードがミドルレンジなので、用途がゲームならばミドルレンジに相当するでしょう。設定をある程度妥協すれば、殆どのゲームはプレイできると思います。
    • good
    • 0

最新であった時期ですらスゲー中途半端なミドルクラス。


今なら中途半端な暖房機器ですね。
ゲーム入門機にはなるでしょうが、最新のゲームコンテンツを楽しむには難がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!