プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離になってから約2か月たちます。ちなみに北海道と兵庫の遠距離です。
私も彼も大学生で、彼は寮に住んでいます。
最近、自分の気持ちがわからなくなっています。
次に会うのは8月末です。
お互いに今のところ将来的にこの場所を離れる気はないです。
あまり向こうから「会いたい」と言われることもなく、lineでのやり取りも業務的になっている気がします。(男の人だから、普通なのかもしれませんが!)
週1回電話していますが、途中からあまり会話もなく、最近ではほぼ毎回電話中こっそり泣いています。
私は恋愛体質で、今までの片思いは、次に好きな人ができるまではその人との記憶を美化して好きでい続けている…みたいな感じでした。
私はバイトもしていないし、向こうも寮なので、ホテルや飛行機代などの金銭的にも簡単に会いに行けるような距離ではありません。
もっと遠距離の方もいるでしょうし、「近くにいても忙しくて会えない人たちもいるんだから、遠距離を言い訳にするな!」と友達にも言われたのですが、やはりうらやましい部分もあります。

彼は彼でサークルや大学の友達と楽しんでいるので、邪魔はしたくないと思っているのですが、
私も自分自身の忙しさもあいまって、もやもやしています。
彼は彼なりに大変な部分もあるとはわかっているので、あまり愚痴ったりもしたくありません。。
遠距離だとなかなかうまい距離間で甘えるのも難しいです。
やはり、自分も趣味とかを見つけたほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

先の見えない遠距離恋愛は辛いばかりだと思います。


今から先に会えるのが8月末は更に本当に辛いですよね…

>あまり向こうから「会いたい」と言われることもなく、

逆に質問者さんからは言ってるのでしょうか? 質問者さんもあまり気持ちを曝け出してないような印象を受けたので向こうとして「彼女が弱音を吐いてないのに男の自分が吐くわけにもいかない」と思ってるのかもしれませんよ。

>彼は彼でサークルや大学の友達と楽しんでいるので、邪魔はしたくないと思っているのですが

邪魔しても良いと思いますよ。彼女なんですから。遠距離なんですから。「会いたい寂しい構ってー」と甘えてそれで彼氏さんが「どうしてもサークルの活動に行かなきゃいけないから」など言った場合に「うん、わかった。楽しんできてね!」と送り出してあげれば良いかと。

>私も自分自身の忙しさもあいまって、もやもやしています

言いたいことを言えてないからもやもやしてそうですよ。

>遠距離だとなかなかうまい距離間で甘えるのも難しいです。

難しいなんて言ってないで上手な甘え方をどんどん研究して自分と彼氏さんに合った甘え方をマスターしましょうよ!

因みに私の遠恋中はもうひたすら遠距離恋愛について調べまくってました(笑)

あとはバイトはできない環境なのでしょうか。バイトして自分で旅行費を稼げたら気持ちが少し楽になるかと。バイトもがんばれますし。「これを頑張れば彼氏に会うお金がためられる!」みたいに。


遠距離恋愛についてのサイトのリンクを幾つか貼っておきます。少しでもお役に立てば良いです。がんばってくださいね!

http://www.yonosuke00.com/entry/2017/02/17/180000
https://happylifestyle.com/17131

https://matome.naver.jp/odai/2140979690093007901
http://tabi-labo.com/195833/long-distance-love-p …
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/37564
http://tabi-labo.com/191351/long-distance-love-t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が「会いたいな」といっても「会うのは難しいねえ…」って返ってきてしまい、そうなると「僕も会いたい」って返ってこないことに対して寂しくなってしまうので、最近はもうなるべく口にしないようにしています。。
バイトは、友達にも同じことを言われたのですが、自分の学部がなかなかバイトとの両立が難しい学部で、せめて夏休みに単発のバイトをしようか考えているところですが、夏休みが10日しかなさそうで考え中です。
今も彼と電話してきたところですが、楽しい話と、お互いに愚痴って終わりでした。
電話で暗い話をするのも嫌で、暗い気持ちとかについては言いたいことを我慢してしまうのが癖なんですよね。
貼ってくださったリンク、少し役立つ部分もあったので、感謝です。ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 23:06

もう、自分でも


答え出てるでしょ

普段の自分の生活も
大切にしなきゃね

遠距離は
苦しい恋だからね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…自分のペースも保ちながら頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 22:55

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
距離があるのは身体だけです。二人の気持ちはいつも一緒、なのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!