アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知りあった友人に連絡先の交換をお願いしたら、捨てアドでした。

捨てアドなの?と聞いたら

仕事の都合上どうしてもヤフメか捨てアドしか使わないとの事。

LINEはしないし、携帯のアドレス(多分電話番号)も誰にも教えないのだとか。

浅い知り合いだから適当に交わされたのかなと、ちょっと躊躇して携帯の番号とかも聞けませんでした。

しかし、その人の知り合いは皆、そうらしく、誰もちゃんとした連絡先を知りませんでした。

そんな人皆さんのまわりにいます?

仕事の都合って、どんな仕事なんだと思いますか?

ご意見いただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

私も比較的、捨てアド…フリーメールを使います。

携帯のメールアドレスなんて基本教えません。

携帯のメールアドレスを教えて、何かの理由で漏洩して迷惑メールが大量に届くようになったら、本当の大元のアドレスを変更することになってしまい、面倒臭いから。
その点、フリーメールなら捨ててしまえばいいだけですし。

それに、フリーメールのアドレスだと、機種変更、MNP(同番号でキャリア乗り換え)などをしても、変わらず同じアドレスを使えますから。

仕事の都合上ってことはよくわからないけど…。
例えば、普段使っている会社携帯(スマホ)を私的に利用していて、携帯のメールアドレスは業務で使われているため教えることができない。
自分の携帯はLINEもできないガラケー、もしくは通信費の節約をしている。(会社携帯の業務使用として費用を処理)

本当のスパイなら、
隠しカメラがあるか確認してることを友人、知人にいちいち言わないだろうし、
毎回レンタカーを借りている事を知るような人間は作らないでしょう。
自分の車に載せたくない(他人の痕跡を残したくない)だけかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

会社の携帯を私的に利用している為!
すごく納得のいく説明ですね!!

確かに彼は会っていても仕事の電話しか来なくて、友人間の簡単なやり取りさえもメールでしてきます。

なるほどすぎる!!

個人的な携帯を持ってないだけかもですね!

ご意見ありがとうございました!

あなたと、どんな手段であれ連絡とりたいと相手が思うなら、何らかの連絡方法を、向こうが示すはず。

それがないのなら、実際はどうあれ、すべて、「言い訳」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。

ただ、その方は、鏡をみて「隠しカメラとかあるんじゃない?」と確認したり、女の子に声をかけられたら「もし美人局とかでも俺には通用しないからな。」とか、毎回わざわさレンタカーして自分の所在を曖昧にします。

急な電話でいなくなったり。

私、言っていいかどうかわからないけど、スパイとか裏家業の方かと…

ご意見ありがとうございました。