アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から喉の異物感があります。
食べる時、飲む時には違和感はないですが、
何もしてない時に気になります。(喉に丸い玉が入ってる感じ)

気にしなければ、治るでしょうか?
風邪薬は有効でしょうか?

A 回答 (5件)

内科でも良いですが、のぞいて見るのは耳鼻咽喉科です。

    • good
    • 0

内科行って下さいね



違和感あるのに
放置する必要ないですよ

思い込みや素人判断は
大きな病気のサインを
見落とす原因です

何でもなければ安心だし
検診がてら行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 23:32

こんなところで診断はできません。

消化器科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 23:33

風邪薬は有効ではありません。

半夏厚朴湯をお勧めします。
首肩への針、あんまも有効です。リラックスしましょう。
良く安定剤が処方されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 23:31

http://www.skincare-univ.com/article/013256/

ヒステリー球だとおもいます。
さいきん、ストレスを感じてることないですか?

私も一時期つよいストレスで喉に異物感がありました
(タンを飲み込んでも飲み込んでも残る感じ)

いつのまにか治ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「タンを飲み込んでも残る感じ」←あります。
しばらく様子をみます。

お礼日時:2017/05/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!