プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
最近視力が落ちてきて眼科では軽度の近視と言われました。でも、片目が0.3と黒板が全く見えません!もう片方は一応Bなのですが、黒板の字形も見えません。医者で処方されたのは目薬だけで調べてみると効き目があまりないというとのこと。現在目薬だけで頑張っているのですが、二ヶ月後の受診までメガネがないということに不安を感じています…
こうゆう場合、どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (4件)

保健の先生に相談して


学校から親に言って貰う
もしくは
黒板の字が見えなくて
勉強に支障がでてる
このままじゃ成績が
下がるからと
親に訴える

ともかく見えなきゃ
メガネかコンタクト
するしかないでしょ(笑)

親に遠慮しないで
いいなよ☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
そうします٩(●˙▽˙●)۶
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/29 21:23

眼科で処方箋を出してもらい


眼鏡をつくるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは目薬だけでやってみてと言われました。

お礼日時:2017/05/28 17:30

近視は 目の筋肉が


上手く動いてないからで
遠くを見る 例えば
山の山頂や都会にいるなら
ビルの避雷針を見るとか
とにかく遠くを見る事です。
私は 中学生のとき
両目0.7でした。
半年くらい 山の山頂を見ていました。両目1.5に回復しました。 その代わりに 乱視になったよ。
今も良く見えてますが
老眼になって来ています。
    • good
    • 0

別の眼科行って


視力検査して
メガネの処方箋貰って
メガネ屋でメガネ買う
そのメガネをかける
で、どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が連れて行ってくれません・・・
保険証などは親が管理しているので行くことは不可能かと・・・

お礼日時:2017/05/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!