プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子で163cm51kgです。
夏になりもうすぐ水泳の授業があるので地道に痩せたいです!
食後で1番太い部分のウエストが約76.5cmもあります。ウエストと太ももが太くて隠れデブです。いつも隠せているのですが、さすがにピチピチの水着ではどうしようもなくて...。
ダイエットを試みたのですが49.2まで落として気を抜いたらリバウンドです。
現役学生のため、ダイエットで全然カロリー摂取してなかったら体育がある時エネルギーが足りなくて貧血とか起こしてだるくなりました。思春期にダイエットはあまり良くないと思うんですけど、あまり炭水化物を取らないようにすることと効果的な筋トレやマッサージ教えて欲しいです!
特にウエスト引き締め頑張りたいです!

A 回答 (9件)

163センチで51キロ。


痩せる必要などない理想に近い体重。
が、「下半身デブ」。
これはダイエットしても無駄。
おそらく、普段あまり体を動かしていないのだろう。
今のあなたに必要なのは「ダイエット」ではないよ。
バランスのとれた食事をして、とにかく体を動かすこと。
    • good
    • 0

初めまして!


私がダイエットを言います。
1度激太りした事があり(30キロ)
何やっても痩せれなく一年半
その時、おじいちゃんのボディービルダーの方と出会い痩せ方を教えて頂き3ヶ月で25キロ落ちました←これは
オーバーダイエットと注意されましたが(^_^;)
やり方ですが
白米を100グラムはかる
おかずは好きなだけ
朝、昼、晩のご飯なら何時に食べても大丈夫!
何が1番太るか…間食
でも間食を全部止めるのは辛いし辛いと続かないから例えば
ポテチ一袋食べてたのを半分にする
初めて体重が落ちるのは2週間後
2週間後に少しでも減っていればやり方が間違えてないとのこと
どうしても、お腹空く時はところてんを食べる!
最初の3日くらいは間食を我慢するのが辛いですがその後は、平気です
運動ですが基本しなくていいそうですがどうしてもしたいなら
時間、道を決めない事
後は15分〜20分程度でいいそうです。
時間、道を決めると続かないからとの事でした。
筋トレはしなくてよし
筋トレは筋肉つけたい人がする
体重を落としたいだけなら
しなくて大丈夫
ちなみに夕飯のご飯なら寝る前に食べてもok
『寝る前に食べたら太るじゃないですか?』
って聞いたら
『じゃ起きてたら痩せるの?』と言われ確かにと思いました。
私は夕飯のご飯で寝る前にカツ丼食べたりしました笑
確かに、起きて計ると1〜2キロ増えてました
でも、ボディービルダーの人曰く
1〜2キロは水分だから気にしなくていいそうです。
↑で続けていれば寝る前に食べて増えた体重は一瞬で確実に減っていきました。
今まで何やっても、どんなにご飯我慢しても、ジムに通ってもダメだった私が面白いように痩せました!
友人にもやり方言ったら友達も30代だったけど痩せました!
嘘みたいな話なのですが
ダイエットをした感覚もあまりなく痩せれるので騙されたと思ってやってみて下さい✴︎
これは、ボディービルダーの人にも言われした笑
あっ因みに全体的に綺麗に痩せますよ!
それから
気にしているウエストですが
私は中学生の時ウエストが太いの悩んでて
寝る前に、普段履いているズボンよりサイズが小さいのを無理矢理お腹をねじ込めて履いて寝てました
そしたらウエスト55センチくらいになり
やめてからも
ウエストは56〜58くらいで激太りしてダイエットした後も綺麗にウエスト戻りましたよ!
ただ、お腹が苦しくて寝にくいです汗
後1つ、ご飯の食べ順もなく
ジュースも大丈夫です!
本当に痩せるの?ってなりますが
痩せるので是非試してみて下さい✴︎
応援してます
頑張って下さいね^_^
長文失礼しました(^_^;)
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

ダイエットは筋トレ例外は失敗します。


食事制限は筋肉が萎み太り易くなります。

筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育たないどころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目は完全休養です。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

これを理解し鍛えれば最短で筋組織と骨が太くなります。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

ちなみに
写真は美浜の自衛隊の門の前です。(^。^)y-.。o○
「中2女子で163cm51kgです。 夏に」の回答画像6
    • good
    • 0

炭水化物抜きダイエットを誤解しているようなのでちゃんと説明しておきます。



炭水化物抜きダイエットは別名、低糖質高脂質食です。
つまりご飯やパン、麺類など糖質の多い食品をなるべく避けて、肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、大豆などタンパク質と脂質の多い食品を中心に食べる。

糖質が多い食品をたくさん食べると食後血糖値が跳ね上がり、これを下げるためにインスリンというホルモンが大量分泌されます。
そうすると今度は食後血糖値が急降下します。食後血糖値の急降下が起こると体がエネルギー不足に陥ったと脳が誤判定して空腹信号を発します。
たくさん糖質を食べれば食べるほど、お腹が空く、という仕組みです。

糖質を減らして脂質とタンパク質を増やすと、脂質やタンパク質は分子が大きく複雑なので消化吸収に手間がかかります。
少し食べただけで胃の処理能力が上限に達してしまい、満腹を感じます。
お腹いっぱいになるまで食べても大して食べられないということです。

さらに脂質やタンパク質の多い食事では食後血糖値の乱高下がありませんので、なかなかお腹が空きません。
こういったことで、低糖質高脂質食ではあまり空腹を我慢しなくても、自然と食事量が減っていきカロリーオフとなるため、痩せる場合があります。

ただし低糖質高脂質食で痩せる人は、もともと炭水化物を大量に摂取していた肥満の人がほとんどです。
そういう人たちだからこそ、満腹まで食べ続けたいという願望が邪魔して、それまでダイエットがうまく行かず太っていたのです。

あなたみたいに、標準体重以下の人は大して食べていないので、低糖質高脂質食に替えてもそれほどカロリーオフにはなりませんよ。

むしろ足りてなかった栄養を増やす可能性もあるから太ることだってありますよ。
ま、それは健康になるということだから悪いことではないんだけどね。

間違っても「低糖質"低"脂質食」にはしないこと。
それをやると身体を壊しますし、そんなものは炭水化物抜きダイエットではないです。

あとはご自由に。
不健康になるためのアドバイスはできません。
    • good
    • 0

成長期だから


しっかり食べなきゃダメ
生理不順やリバウンド
するだけだからね

まず、お菓子やジュース
アイス、ケーキとか
控えてみたら?
食べるならチョコレート

むしろ食べる事で
コレステロールや脂肪を
除去する食材を摂り
体の中からキレイにして
体質を改善する

食物繊維やキノコ類
また海藻類は毎日食べると、いいよ

例えば
オクラ、ブロッコリー
トマト、わかめ、ひじき
のり、エノキ、キウイ
とかね

お肉も魚も食べなきゃね
1日30品目の食材を
食べる事を心がけると
健康にも、いいから
一石二鳥だよ

炭水化物を抜くと
脳に栄養が行かなくなり
イライラするし
甘いモノをバカ食いして
リバウンドするよ

ウエストは左右に
ひねれば細くなるよ
空腹時にやってね

あと、自分の食べてる
物を毎回、記録すると
自覚するから
痩せますよ☺
    • good
    • 0

身長163cmですと計算上の標準体重(kg)は49.2~58.5~66.4の範囲と為ります。


現状51kgは下限値に近いですので、痩せる必要性は全く有りません。
なんか皆さんダイエットを単に痩せる事だと勘違いしている様ですが、ダイエットって食事改善・食事療法であり、本来は医師の
指導の下に行わないと為らない物であって、痩せる事ではありません。
ですので食事を抜くとか偏った品目しか摂らないとかと言うのは、結局自己流でしか無くダイエットとは別の物です。
だから体重を単に落としただけでは、風船が萎んだような感じになってかえって見た目が悪くなるだけ。
ですので痩せるではなくシェイプアップを行う事でウエストにも効きますから、シェイプアップを行う事です。
簡単に言えば目的に合わせた体操ですね。
    • good
    • 0

49.2kgという数字の0.2は先ずあてにならない。

水一杯飲めば上下する数値。リバウンドと呼べる程には増えても減ってもいない。45キロまで落ちましたが、今は51キロ。これなら明確なリバウンド。

完食なし。腹八分目で取り敢えず1週間過ごす。出来れば7分目辺りが良いのだが、貧血で脳に血が通わないと学業に差し障りが出る。

もう一口食べたい、を我慢出来れば2~3キロは苦もないと思うが。悪魔の囁き乗らない様に。
    • good
    • 1

今の体重よりも落とさない方がいいと思います。


食事内容は変えずに運動で何とかして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!