アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについてです。
マイクロソフト自身が無償で提供しているウイルス対策ソフト”Microsoft Security Essentials”は、Windows8以降は標準で入っているとネットには載っていたのですが、これはもうウイルス対策ソフトが入っているということですか?
もう、ウイルス対策ソフトを入れなくてもいいのですか?
あと、マイクロソフト自身が無償で提供しているウイルス対策ソフト”Microsoft Security Essentials”は、永遠に使えるのですか?
1年だけとかの制限はありませんか?

A 回答 (1件)

Microsoft Security EssentialsはWindows8以降はWindows Defenderに統合されてプリインストールされています(なのでMicrosoft Security Essentials単体では存在しない)。

該当するWindowsOSのサポート期間の限りは使えます。
一応「ウイルス対策ソフトを入れなくてもいい」とMicrosoftは主張していますが専業のアンチウィルスソフトメーカーの製品に比べると精度は落ちる様です。
    • 2