親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

2月20日に 交通事故にあい
人身事故 被害者で 過失0
相手 車 自賠責、任意保険 加入
わたしは 歩行中 右手 手首の打撲
診察、リハビリで もうすぐ 通院3ヶ月半になります
まだ 痛みがありますが 示談にしようかと思いますが
通院期間 3ヶ月半に ついて 争ってきたりしますか?
例えば一ヶ月までなら 慰謝料、治療費 認めます とか
診断書、レセプトは あります
示談交渉は 弁護士利用しようと思います

A 回答 (2件)

争ってきませんし、弁護士を付けるだけ無駄です。


弁護士特約使いたければ使っても良いですが、もちろん無駄です。
    • good
    • 0

弁護士を着けるなら


いつ、着けても料金は
同じですから
早く、着けた方が
いいですよ

ご存知と思いますが
慰謝料には
自賠責基準
任意保険基準
弁護士基準があります

一番高額なのは
弁護士基準ですが
示談交渉を弁護士が
行わない限り
支払われません

相手方の保険会社は
支払いを自賠責120万円
以内に抑えたいので
だいたい3ヶ月位で
通院の打ちきり、示談を
持ち掛けてきます

こちらとしては
痛みがあるので治療が
必要ですし
しっかり治さないと
困りますよね

交通事故に強い弁護士は
ネットで検索できます
相談、着し金無料で
保険会社と示談成立後に
慰謝料が支払われたら
報酬を支払うのが
相場です

保険会社との対応も
すべて、お任せで
治療に専念できるので
オススメします

弁護士は電話で
問い合わせ
郵送のやり取りで依頼 できるので楽ですよ

長くなってごめんなさい
お身体ご自愛して下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様に教えていただきたいのですが、私は2016年8月1日に死亡事故を起こしてしまいました。2017年

皆様に教えていただきたいのですが、私は2016年8月1日に死亡事故を起こしてしまいました。2017年1月に刑事処分が終わり、行政処分を待っていたのですが、意見の通知書がなかなか届かず、2017年5月にやっと届きました。
内容は、安全運転義務違反で15点。おそらく1年の取消となります。意見聴取の出頭日は2017年6月7日です。
違反日は、2016年8月1日となっていたのですが、取消はいつまでになるのでしょうか?
インターネット上で調べると、違反日から1年というお答えと、意見聴取の出頭日から1年というお答えがあり、どちらが当てはまるのかわかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

=聴取出頭日より  処分される日ですね

Q交通事故の損害賠償について

交通人身事故(当方被害者で過失割合100:0)の損害賠償として
休業補償等の他、以下のような事例は対象となるでしょうか?

①資格取得の為に、専門学校にて社会人を対象とした講座を受講。
受講期間6カ月、週一回通学にて受講。受講料は全額前払い済み。
交通事故の怪我の影響で受講できなかった分についての補償。

②上記の資格取得がもしも叶わなかった場合、
将来の仕事(収入)への影響に対する補償。

③趣味で通っているテニススクール(月会費制)の
交通事故の怪我の影響で欠席した分についての補償。

以上、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

①資格取得の為に、専門学校にて社会人を対象とした講座を受講。
受講期間6カ月、週一回通学にて受講。受講料は全額前払い済み。
交通事故の怪我の影響で受講できなかった分についての補償。

この分は、全額請求ができます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②上記の資格取得がもしも叶わなかった場合、
将来の仕事(収入)への影響に対する補償。

これは、確定した資格収入ではないのでこの資格での「予測収入」は請求できません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③趣味で通っているテニススクール(月会費制)の
交通事故の怪我の影響で欠席した分についての補償。

この月謝が、年払い等で既に払い込みされていた場合のみ、欠席した分は請求が出来ます。
しかし、毎月の支払いの場合は事故月の残り回数次第で1か月分が請求できます。

Q物損事故しました。至急アドバイスください。

昨日、物損事故を起こしてしまいました。
細い道から左折し、大通りに出ようとしていたのですが
右から来た車の後輪の上らへんにぶつかりました。
子供が保育園で怪我をしたという連絡があり、
とても急いでいて右をしっかり確認しないまま進んでしまったのでこちらが悪いです。お互いスピードわそんなに出てませんでした。相手も20キロほどと言ってました。
相手が昨日、車屋に持っていって見積もりを出したみたいなんですが、30万ほどと言われました。
タントだったのですが少しヘコみ、キズありで30万もしますかね??車屋の組んでぼったくっているのでわ??と思います。
現在、保険会社にわ頼まず、見積もりで出された金額をこちらが払うという形で考えておりますが
間に保険会社を入れ過失割合??などを調べてもらったりすると支払う額は減ったりしますか??
今回事故が初めてで手順などが全くわかりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

【事故アリ等級ダウン】を想定して保険会社を使っていないようですが、
事故修理査定、過失割合の示談までは「無料」です。

修理見積もりが30万円なら、保険会社はアジャスターを派遣させ
修理見積もりが適切な内容か否かをチェックするので
ボッタクリは無くなります。

横からホイールに衝撃を受けた場合、
サスペンションに不具合が生じることもありから
そうなら30万円は妥当な額になります。

Q緊急です。回答して頂くと有難いです。 先日、事故を起こしてしまいました。 信号待ちで相手の方が発進し

緊急です。回答して頂くと有難いです。
先日、事故を起こしてしまいました。
信号待ちで相手の方が発進したかと思ったらブレーキ踏んだので
私は相手が進んだと思ってエンジン踏んで追突してしまいました。
私の不注意で起こってしまった事故です。
相手の方は首が痛いとのことで人身事故扱いになりました。
翌日、相手の方にお見舞いの電話入れました。
当日に病院行けなかったからその日に病院行って診断書出して貰うとのことです。


そこで何点か質問をさせて頂きたいです。
①相手の方がもし診断書提出さなければ人身事故扱いにはならないですか?

②こちらの不注意で追突になると過失では私が加害者になると思うのですが、私も昨日からむち打ちで首が突っ張って痛くもし病院で診断書を貰って警察に届けするべきでしょうか?

③加害者も被害者も怪我して診断書を警察に提出しても罰せられるのは加害者だけですか?
被害者は特に罰せられないのですか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

①なりません
②相手が人身事故にすればです 臨機応変に
③はい 罰せられる内容は 人身の場合は減点6 略式裁判で罰金です
累積点が無ければ 免停30日ぐらいです(前科が付きます)
それと人身で負ければ 減点されない場合も有ります。

一か八かでお願いしてみるのも 30万円(20〜40万円位が相場)払うので物損にして下さい
つけ込まれないように 示談書もちゃんと作るように。

Q物損事故 保険未加入 加害者

僕は免許を持っていて旅行などではレンタカーを借りて運転しますが、車は持ってません。
友達の車で運転している状況で(1人)
とても狭い駐車場に待ち合わせをしており、飲み屋帰りの友達を迎えに行きました。駐車する際に自分の運転する車の右フロントと、駐車場に止まっていた事故相手の車の左フロント同士が接触してしまいました。

このとき、警察をすぐ呼んだこともあって早く対応できました。相手の方も事故による怪我はなく、その日は連絡先を聞いて終わりました。

しかし、友達の車に乗ってぶつかってしまったことから保険が下りない可能性が高いと思われます。

初めて事故を起こしてしまったのでどれ位お金がかかるのか分からなくてとても心配です。
相手の車はタイヤのカバー部分が少し擦れているのと、相手の方は「中の何か壊れてたら20万円くらいかも」と言っていました。心配なので誰か教えていただけませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

友達の車で入っている保険が、運転者限定がついていれば自腹になります。
タイヤカバーが少し擦れているぐらいなら、中まで故障はないと思いますけど、車屋にみてもらわないと金額はわかりません。
見積もりをもらうしかないです。
相手が悪意があってこの事故を利用し、修理費を多く請求するとか、見積もりを見て疑惑があれば正当な請求か調べる必要があります。
いずれにしろ正式な見積もりが来てから、もう一度相談されてはどうでしょうか?

Q詳しい方、教えて下さい。車を買う予定で頭金50万円ふりましたが諸事情により購入を取りやめにしました。

詳しい方、教えて下さい。車を買う予定で頭金50万円ふりましたが諸事情により購入を取りやめにしました。仮契約書などは一切、記入してません。
返金を求めてますが、携帯、会社に連絡しても全く連絡がとれません。
この場合、警察に被害届けを出すのか、弁護士に頼むのか、良い方法がありますか?
振込の明細、車屋からの領収書はあります。

Aベストアンサー

車屋からの領収証ということは、業者からの購入予定だったということでしょうか?

頭金振込後のキャンセルのようですが、キャンセル理由が貴方からの一方的な理由であれば、仮契約書を交わしていなくとも、頭金を振込み、業者側も車を仕入れているのならば、キャンセル料は発生するかと。

ただ、契約時の内容に不備がある場合はキャンセルできる事もあります。

まずは貴方がキャンセルする理由は何か。
諸事情が金銭的に難しくなったなどの場合は貴方の都合ですからキャンセル料を請求されるかと。
返金を業者に一方的に求める前に、相手側の話はどうなってるのでしょうか。

Q任意保険に加入していない会社の車で人身事故を起こしてしまった場合の会社側の責任は?

任意保険に加入していない会社の車で人身事故を起こしてしまった場合の会社側の責任は?

Aベストアンサー

任意保険は 文字通り任意です。会社が入る義務はありません。入っていなかったからといって ブラック会社ではありません。
仕事で車を運転し事故を起こした場合には 本人の過失等の状況により比率は変わりますが 会社もある程度負担することになります。会社の全額負担は過去の判例からしても基本的に有り得ません。

Q私有地から左折しようとしたところ 国道から右折してくる車と正面衝突しました。 国道が優先だから私有地

私有地から左折しようとしたところ 国道から右折してくる車と正面衝突しました。
国道が優先だから私有地側の私が悪いと言われましたが 過失割合はどれくらいになるんでしょうか?
相手の修理費は約15万
私の修理費は約40万です。

Aベストアンサー

>私が左折しようと動き出してすぐ
>相手は私の左側から右折してきてのドカンなので 私の車はほぼ私有地の敷地内でした。

それぞれの回答者さんが状況をいまひとつ把握して無いように思います。
状況からみると2台の車路が交錯しないはずです。
ではなぜ衝突したのか。

1. 相手があなたの車路を妨害して侵入してきた。
2. 貴方が相手の車路を防ぐ形で道路に進入した。
の2点でしょうか。

1は対抗直進車が途切れるのを見て急いで私有地に侵入する。2.も右からくる車が途切れるのを見て侵入する。本来ぶつかるはずがないのに、どちらか(あるいは両方)が相手の進路を妨害して衝突したということでしょう。
駐車場から本線に出るときに本線通行者とぶつかった事故とは意味合いが違うと思います。

まあ、私の経験からですが、1のような駐車場入り口で右側路線にまたがって平気で入ってくる車や、2のように左折時に右に大きく膨らむ車をよく見ますので、ありそうな事故ですね。

サイト上にこんな例を見つけました。
http://www.lawyer-yamazaki.com/topics/201412191043/

この例では右折同士の事故ですので、質問者さまの例のほうが状況によっては過失割合が減るように思います。

保険屋さんにしっかり説明して戦ってもらうか、弁護士を立てて争うか。質問者さま次第です。
私なら、衝突した状況を確認して、相手が悪いと思ったら徹底的に戦います。いくらお金がかかっても構いません、もし相手が自分の車路を妨害していたとしたら、自分が止まっていても起きる事故ですから。

>私が左折しようと動き出してすぐ
>相手は私の左側から右折してきてのドカンなので 私の車はほぼ私有地の敷地内でした。

それぞれの回答者さんが状況をいまひとつ把握して無いように思います。
状況からみると2台の車路が交錯しないはずです。
ではなぜ衝突したのか。

1. 相手があなたの車路を妨害して侵入してきた。
2. 貴方が相手の車路を防ぐ形で道路に進入した。
の2点でしょうか。

1は対抗直進車が途切れるのを見て急いで私有地に侵入する。2.も右からくる車が途切れるのを見て侵入する。本来ぶつかる...続きを読む

Qこないだ車×車の物損事故を起こしました こちらは右折待ちで 信号が↑→の指示がでたので右折したら 対

こないだ車×車の物損事故を起こしました

こちらは右折待ちで
信号が↑→の指示がでたので右折したら
対向車を直進で走っていた
車にぶつかりました

私は自分側の信号が↑→だったため
相手の車の信号も↑→だと思い
直進が優先なのに右折したから
私が大半が悪いと思い
相手も当然そのつもりでいたのだと思います

また、県外での走行だったので
地元の道に詳しいわけでもないので
ほぼお相手さんのいう通り
私が悪いんだと思い
修理費などは私が払うと約束してしまいました。

しかし、道に詳しい地元の知人に尋ねたら

事故を起こした交差点は
高速道路の高架が真ん中にあるため
信号は高架の下をくぐる前と後ろにあり
高架をくぐって↑→の場合
高架をくぐる前の対向車の信号は赤のはず。
だから相手は信号無視なのでは?

と、指摘されました。

その事を改めてお相手さんに
信号の色を尋ねたら

信号の色は覚えてないが
わしは赤では突破しないから!

の、一点張り

お相手さんの保険屋さんも
お互い青だったと聞いてますと返答

しかし私は事故を起こしたとき
警察の方にも↑→だと言ってますし
青だったとは一言も言ってません

ただ、自分側の信号が↑→だったから
対向車も↑→だったんだと勘違いしてただけです。

私は折れないようなら
保険屋さんを通して弁護士さんに
お願いしようと思っているのですが

深夜の走行のため
証拠や目撃者もいません。

ドライブレコーダーも搭載してなかったので
私の証言だけで立場が覆るか分かりません。

しかも相手は当て逃げだの
優先妨げたくせに今更何言ってるんだとか
最初弁償するって言ったくせに
どういうつもりなんだとか言われ
私はもう精神的に参ってます。

やはり知らなかったとはいえ
修理費を払うと言ってしまった以上
払わなきゃいけないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

こないだ車×車の物損事故を起こしました

こちらは右折待ちで
信号が↑→の指示がでたので右折したら
対向車を直進で走っていた
車にぶつかりました

私は自分側の信号が↑→だったため
相手の車の信号も↑→だと思い
直進が優先なのに右折したから
私が大半が悪いと思い
相手も当然そのつもりでいたのだと思います

また、県外での走行だったので
地元の道に詳しいわけでもないので
ほぼお相手さんのいう通り
私が悪いんだと思い
修理費などは私が払うと約束してしまいました。

しかし、道に詳しい地元の知人に尋ねた...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。結論を急ぐ事は、有りません。まず、事故状況を、詳細にまとめて、可能ならば、現場及び車(双方の)写真、信号機表示含め、又時間帯で、信号機の表示時間が、変化する場合があるので、確認する。相手との会話は、今後録音し保険会社に相談中として、返事をしない。資料を、揃えて、保険会社に相談する。示談交渉及び弁護士特約が、ついてれば、よいですが。このような場合、専門家に依頼する事です。但し、冒頭に書いた、準備は、必要です。
任意保険証券。約款をよく読んで下さい。
私事ですが、裁判を提起し、解決までに約4年。相手も、最初に、非を認めながら、直ぐに自己保身に変わります。
参考まで、大変ですが、頑張ってください。

Qセグウェイについてですが 歩道で乗ってても 白バイやパトカーは 無視して通り過ぎます 自転車のお巡り

セグウェイについてですが

歩道で乗ってても


白バイやパトカーは
無視して通り過ぎます

自転車のお巡りは
乗らない様に注意してきます


ある日

頭の悪そうな年寄り
お巡りが

急に寄って来ました

その時
セグウェイは押した状態です

なんか色々
年寄りの意見を言いながら

着いてこられました

道路交通法は基本

現行犯ですか?

Aベストアンサー

現行犯。先日、駅前のタクシー専用レーンの手前にバイクを止めていたら「見ていないから切符は切れないが」と言われた。詰まり、居た場所は確かに侵入禁止エリアであったが、入る時には警官は見ていないため、走行して入ったのか、押して入ったか判断が出来ないため注意、という事。仮に「どうやって入りましたか?」と訊かれ、「普通に走行して入りました」と言ったとしても切符は切れない。警官は見ていないのだから。また、タクシーの邪魔には成っていない場所なので、専用エリアとも言い難い。

人間だから、微妙に灰色ゾーンは違うのです。認識の違いというやつ。とはいえ、現行犯が必須。


人気Q&Aランキング