アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくともここ教えてgooでは、

「安部氏の友達が優遇されているように見えることなんてどうでも良いじゃん!」
「安部万歳なんか国にとってどうでも良いじゃん」
「総理の疑惑より、北朝鮮の問題を議論しないと」
「総理の友達だからって、国会運営で質問をする野党が一方的に巨悪の根源」
「総理大臣の友達が優遇されたように見える疑惑だからって、報道するマスコミは気が違っている」

なんて質問が乱立しています。

何だかな・・・結局誰が森友、加計学園盛り上げて、安部氏の足を引っ張っているんだろう・・・
って思ってしまうんですが・・・


朝日新聞を一番熱心に読んでいる「熟読者」「愛読者」は結局誰なんだ。なんてのも思います。


さあ、私がそう思う人々って、誰だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼、個人名や個人のハンドルネームを名指ししないでくださいね。

      補足日時:2017/05/27 04:36
  • うーん・・・

    質問! を読んでくださいね。

      補足日時:2017/05/27 12:11
  • うーん・・・

    とりあえず、質問が読めない外国人は回答しない方が・・・

    ま、小泉氏は小泉氏の政策や人柄が支持されていたわけですが・・・

    安部氏は、安部氏の政策や人柄が支持されているわけでは決して無く、全くなく、民進党がダメだから、しかた無く、仕方ないから、一応支持しておくと言うことなんでしょうね。

    小泉時代に迫る内閣支持率ですが、その内容は天地の差がある・・・・

    マジで支持された小泉純一郎。
    民進党がダメだから、仕方なく支持される安倍晋三。

    アベさんかわいそうだね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 15:59
  • あら、すいません。
    質問が違っていました。
    加計学園は関係ないですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/10 19:35
  • 失礼しました。
    質問は「朝日新聞を一番熱心に読んでいる「熟読者」「愛読者」は結局誰なんだ?」

    でしたね。
    なんか、お礼が微妙にずれていました。
    もう、ヒントを上げても答えは出ないようなので、私が答えをお教えしますね。




    結局 朝 日 を 熟 読 し て い る の っ て 、 安 部 信 者 じゃね?





    これがこの質問の答えですよ。
    朝日を監視でもするかのように、いろいろみんなが知らない朝日の細部まで、非常に詳しいのは、朝日購読者より、「安部真理教信者」の方ですよねって事です。

    朝日の細部まで読み込んで、ネットで解説。
    一番売り上げに貢献しているの、安部信者ですよね。

      補足日時:2017/06/10 19:41

A 回答 (10件)

>安倍総理が熟読せよと言った読売新聞


たぶん憲法をお判りないでしょうが国会で憲法を改正したいと発言すると
不思議なことに憲法順守義務違反になります。蓮舫の古典的なひっかけに掛からず
読売新聞を読めと言ったんですよ。あの質問ではこう答えるしかないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分あなたも理解できないでしょうけど、憲法で戦争放棄してても、日本は自衛隊が存在していて、北朝鮮のミサイル防衛をやっているんですよ。
集団的自衛権も憲法から「大丈夫」と判断され、米国の艦船に日本の自衛官が同行してボディーガードをすると言うこともしました。

憲法関係ないんですよ。実質。
今更自衛隊を解散させるなど、非常に非現実的です。憲法でいくら武力の放棄を謳っていても関係ないんですよ。


で、なぜ加計学園の真相を読売が究明せよという論調なんですか?
何一つ説明になっていませんけど(爆笑)

お礼日時:2017/06/10 19:32

憲法改正を発議するといっているんです



 解散ではない
 国会で3分の2の賛成で20年度までに憲法改正を発議するといっています。
 その後国民投票が行われます。

国民に意思を問うといっています。
安倍さんは王道を言っているんですよ

堂々と議論して国民投票にかけると蓮舫も言うべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 国民の大半が支持している自衛隊を「解散するか、憲法を改正するか国民投票する」と安倍さん脅されているんですよ

あ、なるほど。
野党が「自衛隊を解散させるか、それとも憲法改正するか、国民投票をするか」とアベさんを脅しているわけですか?
失礼しました。

確かに脅してますね(笑)
憲法改正か国民投票しないと、自衛隊は2020年に解散しますもんね(笑)


・・・えっ!?
するんですか?????
びっくらこいた。憲法改正しないと野党が自衛隊を解散させることが出来るとか思っているんですか?????
マジっすか!
野党強ええ!!!

お礼日時:2017/06/10 19:27

>すいません、意味が分からないのですが。


改憲の議論の席に着くと、民進共産に所属している議員にどういうことが起こるんですか?

賛否が真っ二つに分かれ化学反応を起こすんですよ。

国民の大半が支持している自衛隊を「解散するか、憲法を改正するか国民投票する」と安倍さん脅されているんですよ
こんなこと国民投票されたら野党は消滅しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民の大半が支持している自衛隊を「解散するか、憲法を改正するか国民投票する」と安倍さん脅されているんですよ

脅されているんですか?
衆院解散するのは安部氏、総理の権限になりますが・・・
それとも、野党が「俺たち解散するぞ!良いのか?」と脅していると言うことですか?

「憲法改正するぞ!」とアベさん野党に脅されていたんですか?
「国民投票するぞ!」とアベさん野党に脅されていたんですか?

あなたの住んでいる世界は、パラレルワールドじゃないですか?

お礼日時:2017/06/10 18:57

安倍内閣に対抗できるだけの能力をマスコミや野党が持ち合わせていないんですよ。


特に9条改憲、マスコミや野党に踏み絵を突き付けているんですよ。改憲を議論すると野党、特に民進党は完全に消滅します。このご時世に自衛隊を解散するんですか?と言われては共産党でさえもごもご言って返事のしようがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改憲を議論すると、民進共産は完全に消滅するのですか?

すいません、意味が分からないのですが。
改憲の議論の席に着くと、民進共産に所属している議員にどういうことが起こるんですか?

何か化学反応的なモノが??

お礼日時:2017/06/10 16:27

日本のことわざにもある通り


「出る釘は打たれる」的左巻きのやっかみだと思いますよ。

単に安倍さんが強力なリーダーシップで物事をガンガン推し進めるのが気に障るだけです。

じゃあ、自分がやってみろ!といわれりゃ、あの民主党政権のように何一つできない。

最低でも県外を約束する。
年間31万の子供手当を実行する。
17兆の財源はいくらでもてくる。
高速道路を無料化する。
ガソリン税廃止して2兆5千億の減税をする
総理をやった人間は議員を辞めるべきだ。
と言ってん何一つ実行できない政権はどこの党だったんでしょう?

海上保安庁の船にぶつけてきた中国の船長を釈放してしまうし、
金正日が死に北朝鮮情勢不透明になっても
日本の生命線のホルムズ海峡が一触即発になっても
普天間が暗礁に乗り上げ日米関係に大きなひびが入っても
防衛大臣にド素人で石破さんに完膚なきまでに説教された田中直樹のままにしてる
あの政権はどんな奴らがやってたんでしょう?

こんな奴らが今更 もりそばだぁ、かけそばだぁ言ったって話になりません。

騒いでいるのは左巻きのマスコミ(主に朝日、毎日、テレビ朝日、TBS)だけでしょう。

世論調査で前川の証人喚問、賛成が70パーセントだという。
そりゃ一般人に証人喚問やった方がいいですか?と単に聞けば
さして興味なくてもやった方がいいんじゃね、と答えるよ。

このモリカケ問題に対するマスコミや野党の熱と
一般国民の熱の温度差はかなりあると思う。
マスコミで騒ぐほどあるいは国会で野党が騒ぐほど
国民は深く考えていない。
どうだっていいじゃん!とほとんどの人は思ってる。

実際、仕事の中で付き合い、酒飲んだりゴルフやったり友人知人と話すが、
この問題を大きくとらえている人間なんか一人もいない。

誰に聞いてもあんなもの放っておいて
北朝鮮だぁ中国だぁ、
待機児童だぁ、将来不安だといくらも対策せねばならぬことがある、というぜ!!

まぁ、結局大山鳴動ネズミも出やしねー!ってことになるんじゃないの?
変化するとしたら民進党が消滅、するっていうことくらいかな。

朝日もこの先もあんな左の記事しか書いていなけりゃ国民からの批判が大きくなり
赤旗新聞の子会社になるか廃刊になるか、考え改めるか、いずれかになるんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に、「民主党がいなければ」「今の安倍総理の支持率はない」と言うことですか・・・
こんこんと安部氏の支持率に関しての考察、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 09:39

日本経済新聞しか読まない者には不可解です。

経済原則から外れた政治色が、強すぎだからです。現内閣には国の財政再建と震災復興だけ頑張ってほしい。
かわいそうより、タナボタ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可解ですよね・・・
「アベノミクス」は流石にもう言わなくなりましたね・・・

数字をきちんと出して、それが達成できなければ問題を問えるような風土を作らないとダメですね。
印象論だけで、しかも失敗したら忘れて貰う政治だと、「強い日本経済」を政治が実現できるかどうかは、延々運任せになってしまう。

お礼日時:2017/06/05 09:39

始まりはいつも週刊誌?


しかし大阪のYテレビで盛り上がってたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌が盛り上げているんですか?

お礼日時:2017/06/05 09:39

サヨクマスゴミを操っているのが反日の中共・朝鮮勢力であることは周知の事実ですよね。


国民の高い支持が続く安倍政権をなんとかして陥れようと盛んに印象操作をしていますが。
残念なことにすべてブーメランとなって民進党に突き刺さっています。
なんであんなにアホなんですかねえ?
騒げば騒ぐほど支持率が下がっていくという。
ひょっとして、民進党って自民党の最大のサポーターなの?
民進党が野党第一党でいるかぎり自民党は安泰ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに言われてますね・・・

民進党がいなかったら、とてもとても安倍政権は持たなかっただろうと。
安倍内閣は、民進党がいないと存在できない内閣・・・的な評価を良く目にしますね。

お礼日時:2017/05/27 15:50

パーフォーマンス好き、あるいは個人プレイ好きな野党の国会議員のように思います。

それに便乗した一部のマスコミでしょうか。話題作りにすぎないので、ブーメラン効果が起きるとすぐ下火に向かいます。

本質は、違法なのか否かという根本的なことが、全く曖昧なまま国会で話題づくりをしている点です。違法なら調査権限のする警察・検察が調査すべき告訴すればいいのではないでしょうか。

色々な資料が出てくると、結局、違法でないということなら、国会の議論は時間の浪費でした。森友問題は、地歴の悪い土地なので、だれも触れたくないのに共産党の市会議員が取り上げたことからの問題スタートです。学校を誘致して文教地区に変更したい、という一部の希望は無駄になりました。違法なら検察の仕事です。

加計問題も、国家戦略に基づく特区の許認可の問題なので、既存のルールの許認可と違いので、現在表面に出ている資料では、野党は追及できないのではないでしょうか。中途半端で終了するように思います。

違法や忖度を追求するなら、もっと確証をそろえて追求しないと時間の浪費になります。国会議員の資質、低下傾向なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「安部氏の友達が国家に優遇されているようにしか見えない」状況を追求できない政治のシステムの方が、国益より重要だという意味ですか?

その「追求できないシステム」が素晴らしく、それを無理に追及しようとしている野党やマスコミは、「悪」だと言うことですか?

なるほどね。
法の隙間をかいくぐれる場合は、総理は特定支持者をどんどん優遇してOK、日本の国家予算をその特定個人に振り分けるべきだと言うことですよね。

そして、それを追求するのは、それを追求するシステムを有しない法を持つ国家として、「無駄、無意味だからやってはいけない」と言うことですね?




「安部氏はそもそも法の隙間を縫って、友人に国家予算を振り分けている。法の隙間を縫っている、つまり「違法ではない」のだから、安部氏はどうやっても追求できない。出来ないのに追求しようとする、そういう時間の無駄を行う野党やマスコミは悪だ!」




なるほどね。

お礼日時:2017/05/27 12:08

> 結局誰が森友、加計学園盛り上げて、安部氏の足を引っ張っているんだろう・・・



それは安倍晋三本人でしょう。
まともに説明も出来無い、話をすげ替え転嫁して逃げる上に不利になると恫喝紛いな事を言う。
だから国民の疑念が益々深くなるだけであって、自分で盛り上げているだけの事。
更には周りも寄って集って擁護に走るが、まともな説明も同じく出来無いし官房長官なんて擁護する為に「これとそれとは違うだろう」
と言う事まで出してくる始末。
数の論理で疑惑解明をせずに逃げ切ろうとしている姿は真に独裁者。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ま・・・まあ、それは本人の問題は大きいんでしょうけどね。

ここまでこの問題を大きくしないために、安部氏にどういう行動が必要だったか?


「友達、しかも大親友に対する優遇しているようにしか見えない」
「年端もいかない園児が・・・安部万歳と言って洗脳されているようにしか見えない」


これは、明らかになれば、弁明のしようが無いことはすぐに分かる種類のモノですからね・・・
知っているなら当然、事前に

「オイオイ止めろ、私を変な総理だと国民に誤解させる気か???」

といって、逆にキレて止めさせる種類のモノなんですけど・・・
褒めたり、加計の場合は「本人が言うように関わりが無いのなら」黙認するレベルの話ではないんですけどね。
ゴルフしながら、加計学園優遇は無視黙認。これはなかなかあり得ない・・・
ゴルフ場で加計さんは、恐らく必ずアベさんに感謝の意を表しているはず。


しゃべりもおかしいけど、政治家としての資質も凄い疑問ですね。
それにしても、支持率がまるで下がらないのが不思議ですね(笑)

お礼日時:2017/05/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!