プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。高校一年生女子です。私は、同じクラスのR君に二人で映画観に行こうとLINEで誘われました。私は二人だけじゃなくて、三人以上(大人数)で行きたいと思い、「もっと他の人も誘おうよ」と言いました。そしたら、「他にきてくれる人、いる?二人で行こうよ」と言われました。その後もLINEでのやり取りは続いたのですが、結構二人で行くことになってしまいました。私は、もともと三人以上で行きたかったのであんまり行きたい気がしません。しかも、R君とは学校でよく話すほどの仲よしっていうことではないので何で私と二人で行きたがるのかよく分からないです。
明日、映画を観に行く予定になったのですが、私はあえて嘘をつき、「用事が出来ちゃって行けなくなっちゃった」と断りました。すると、「次の日の日曜日はどう?、出来れば断らないで欲しい」と言われました。私は、それでも断るべきか行くべきかどっちがいいのだろうと迷ってしまいました。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

「二人っきりで行くのは厳しいかも」

「二人っきりは絶対ムリ」
「なんで私がRくんと二人で映画に行かないといけないの?」

ぐらいでどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「二人じゃ行かれない、何で二人じゃなきゃダメなの?」と聞きました。そしたら、「それは答えられない」と言いました。結構未読無視して「無理やり誘ってごめん」と謝ってくれました。私の気持ちを分かってくれたと思います。

R君は2人だけで映画に行きたい。

あなたは2人では行きたくない。
普通は用事ができて断ったら行きたくないのだと気づくはずですが
まだ高校生ですので通じないのでしょうね。
あなたが取るべき判断は
「3人なら行っても良いけど、2人では行きたくない」とはっきり
伝えるべきです。
R君を迷わせないよう今は正直になりましょう。
中途半端にすると言動でバレます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。R君には正直に「二人じゃ行かれない」と言いました。

日曜日までに3人目の行ってくれる人を探すか、彼氏でもないのに2人では行けないとか適当に言えばいいと思います。

もしあなたのことを好きなら告白してくると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「彼氏でもないのに二人じゃ行かれない」とはっきり言いました。そしたら「無理やり誘ってごめんなさい」と謝られました。

1度OKしたのだから、何度も嘘をついて逃げ切ることは無理じゃないかなぁ?

どうしても嫌だというなら、二人では行かれないとハッキリ話した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何度も嘘をつくことはよくないですね〜ありがとうございます。二人じゃ行かれないという事をはっきり伝えました。

好意を寄せてるのは確かですが女に関して癖があるか調べてみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クラスの友達から聞いたのですが、その人は中国人で「中国人は恋愛とかに積極的」みたいです。ちょっと調べてみようと思います。