プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人を羨ましがって生きるのをやめたいです。

私は、「可愛くて明るくて社交的で人と関わるのが好きで友達が多く周りの人たちに好かれる人」に憧れているので、そういう人を見ると羨ましさと嫉妬の感情がでてきます。

そういう人に憧れているのに、私自身はという、クソブスでひねくれていて卑屈で人と関わるのが嫌いで可能な限り人との関わりを避けて生きたいと考えていて、今の自分は憧れの人にはなれないので、生まれ変わったら憧れの人になりたいと思っています。

しかし、可愛くて明るくて・・・のような人を見るたび、なんであんなふうになれないんだろうと自分が嫌になります。

社交的になろうと頑張ったこともありましたが、すぐに限界がきて、体調を崩してしまいました。

自分にはなれない、でも、なりたい

なれないのなら、なりたいと思うのをやめたい、でも、できない

どうすればいいかわかりません。

助けてください

A 回答 (7件)

そのような方は、そうでない方より少ないと思います。

みんな質問者様と同じです。
色々試したみたいですが、
自分は自分なので、無理に性格を変えようとしても簡単には変わるものではないと思います。

そのような方は生まれ持った性格で自然とその様になった
勝ち目はありません。

でも、人は自分に無いものを求めるので、逆に質問者様のような方に嫉妬したり憧れたりする方もいると言うことです。
結婚も自分に無いものを持った人とするので、質問者様はその様な方を選び(皆さんから好かれる人)結婚されるかもしれませんね。
    • 0

SMAPというグループが、歌っている歌の中で、ナンバー1じゃなくてオンリーワンがいい、という意味の歌詞の歌を歌っていますが(私は、

テレビをあまり見ないので詳しく解りませんが)そんな歌があります、私も一時、そんなときがありましたが、人と比べるのは辞めようと決めて、自分にできることにベストを尽くすようにしました、人は長所と短所をひっくるめて個性と教わりました、あなたも必ず長所はありますから自信をもっていかれたほうが良いと思います、くれぐれも周囲の人たちと比較することは辞められるのが良いかと思います.
    • 0

髪を染め、ピアスを開け、原付バイクにチャレンジ

私はこれで明るく変わったよ!

原付バイクの勉強は簡単だよ。

中古で3万〜5万で売ってるよ(^-^)v
    • 0

羨ましく思うことは悪いことじゃないですよ。

向上心があるってことです。
無理はしない程度に社交的になろうと頑張り続けてください。嘘もつき続ければ本当になります
    • 0

>可愛くて明るくて社交的で人と関わるのが好きで友達が多く周りの人たちに好かれる人

社交的な意味で、大勢の他人に囲まれている幸せは本当の幸せではありません。

一人で心の底まで見つめて考えた結果として確信を持つことが真の幸せ繋がります。
大勢の人と無難に接点を持っている人は、その無意味さに気付いて、内実は嫌になっているかも。
    • 0

初めまして

無理にかえようとすると
ストレスがたまります。
私も以前内向的でしたが
接客業をしてかわりました。
無理をしないで下さい。
体調は大丈夫ですか?
    • 0

最初から全部やろうとしたら疲れるでしょうから、少しずつやっていけば?

とりあえず化粧を変えてみるとか。
    • 0