アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェスティバルホール大阪のAとS席の場所の違い教えてくださる方宜しくお願いします
歌舞伎を見るのですが、Aの値段の倍近くS席はしています

A 回答 (2件)

席の種類はイベントごとに設定されるので、一般的にどうこうって事は言えないのでは。

あるイベントAでは、S席200席、A席2500席かも知れないし。
あるイベントBでは、S席800席、A席1900席かも知れないし。
あるイベントCでは、席の区分無く単に全席指定かも知れないし。

座席番号が分かるなら、そのあたりから見た舞台の様子が確認できるようです。

フェスティバルホール - 座席表
http://www.festivalhall.jp/about_zaseki.html?cal=1

> AとS席の場所の違い

普通は通路なんかで区切りますが、S席でも端っこの方ならA席とあんまり変わらなかったりします。
同じS席、A席でも、真ん中辺とか前の方のいい席は、VIPとか招待客なんかに優先的に配布されるって事が多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とっても参考になりました^_−☆

S席とかA席というのは、その公演によって変わります。

つまりAさんの公演ではS席だったところが、Bさんの公演ではA席になったりするということです。
ですから、どこで線を引いているかは関係者にしか分かりません。

ここからは私の経験で申し上げますが、どんな催しでも高い方の席を確保したほうが楽しめます。
しかも今回は、値段が倍違うということなので場所の良し悪しにかなりの違いがあると思われます。
お金がかかってもS席を狙う方針で行くべきかと思います。

もちろん席はいいところから埋まっていくのが普通ですから、S席といってもちょっとショボいS席しか残っていない可能性もあります。
そのあたりをできるだけ見極めるには、インターネット販売ではなく、街のプレイガイドで購入するのがいい方法です。
プレイガイドは席の場所を選んで買うことができるからです。
ジャニーズ系のような大人気アーティストだと予約だけで売り切れになってしまいますが、歌舞伎だとそこまで急速な売れ方はしないと思うので、公演日が間近でないなら、プレイガイドの一般発売で選り取り見取りかと思います。
私も先日その手で難なく大物演歌歌手の2列目をゲットしました。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました(╹◡╹)♡参考に、させていただきますぅ〜.(#^.^#)