プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティッシュや財布、ケータイなどをポケットの中に入れたまま洗濯してしまうというのはありがちですが…。

そんなありきたりなものではなく、もっと意外なもの、意外な経緯で洗濯してしまった体験がありましたら、どう後始末したのかも込みで聞かせでください。


例えば私は…ラーメンを洗ってしまいました。

私は横着なので脱いだ服はそのまま洗濯機に入れています。
そんなわけで洗濯機のふたは普段は開けっ放し。
そして、スペースの都合で買い置きの食料品は洗濯機の上にある棚に収納しています。
どうも、その棚からラーメンが洗濯槽の中に落下していた模様。
落下していた4袋のうち二袋が破れて中身が散乱、洗濯物に細切れになったラーメンがへばりつく大惨事。

せめてもの救いはスープの袋が無事だったこと。これまで破れていたら…。
でも回収できたのは一袋だけ。もう一方はどこかに紛れ込んだ模様。

細切れラーメンは干すときに丹念にほろって取り除きましたが、今度はベランダに散乱。
ホコリが舞うから即座に掃除するわけにもいかず。
洗濯物が乾くころにはラーメンは干からびてコンクリにガチガチにこびりつくのでは…。

今現在の状況だったりしますw

A 回答 (5件)

うっかりではなくて、質問とは違いますが、私がまだ仕事をしていて、その時父は紙おむつを付けていました。



私が仕事を終えて帰宅すると、紙おむつが干してありました。すぐ洗濯機を見ると中が大変なことになっていました。紙おむつの中のゼリー状の物と紙が、びっしりくっついていたのです。

父親を怒ったのですが、父曰く1回だけで捨てるのは勿体ないとのこと。
二度と洗濯しない様きつく叱ってしまいました。

仕事で疲れて帰って、食事の支度もしなければならないのに、余計な仕事をつくってくれたと、ブツブツ言いながら洗濯機の掃除したことを思い出しました。もう10年前の事です。

その父も他界して昨年七回忌を済ませました。今となっては父の思いでの一つになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相当な惨状…介護は大変だったでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 16:13

ポケットにもらった御菓子を入れたまま洗ってしまいました。

その御菓子はくれた人には悪いけど、捨てました。あと、やけに洗濯機がガタガタというので、みたら160円出て来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お菓子…仕方ないですよね、それは。
溶けてしまったり洗剤が染み込んだりで食べられませんし。

コインで壊れたりしたら大惨事ですな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 23:44

私の知人が、潔癖症でラジオが汚いと言って洗濯機で洗ってしまった人がいましたよ。



冗談ではなく本気でね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラジオ!?
何か、相当に追い詰められていたのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 16:18

ティッシュやハンカチ……(^_^;)


鍵も有りました。
飴なども以前有りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハンカチは洗うものですが…ポケットに入ったままだと汚れはよく落ちないでしょうね。
鍵は洗濯機へのダメージがありそう。
そんでもってアメですか。
袋状に密封されたなら水流にもまれても大丈夫そうですが、フィルムに包まれただけのものだと当然ながら溶けるでしょうね…想像するのも恐ろしい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 16:17

昔、免許証は、紙製でした。


ズボンのポッケに、入れたまま、洗濯し、ボロボロに、成った事が何度も有りましたっけ。
貼り合わせなので、髪が離れ、一枚一枚の、紙に成って仕舞いました。
その後、どう成ったか、忘れましたが、75歳を過ぎ、息子に、車を譲ってからは、間も無く、免許証を返上し、現在に至って居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

紙製となるとそうなってしまいますね。

再発行の手間も大変だったと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!