プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなブルー・スクリーンがでました。理由はわかりますか?
画像を添付します。

「【windows7】このようなブルー・ス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    もう一度言いますが、このような症状が出た理由を知りたいのです。
    解決策ではありません。(回答してくださっても構いませんが)
    このブルースクリーンは結構前にでたもので、それ以来一度も起こっていません。

      補足日時:2017/05/27 13:04
  • USBフラッシュメモリの抜き差しをした時に起こりました。

      補足日時:2017/05/27 14:13

A 回答 (7件)

0xから始まるエラーコードで検索したらいいです。

    • good
    • 1

UBメモリは外部のハードウェアなので、ハードウェアの安全な取り外しの操作をせずに、USBボードからUSBメモリを抜き差しすれば、システムに重大な損傷を与えます。



http://enjoypclife.net/2015/11/02/windows-10-tas …
windows10が対処になっていますが、windows7/8/8.1なども対処になっています。
    • good
    • 0

メモリが一時的に不整合が起きたのでしょう

    • good
    • 0

>>> USBフラッシュメモリの抜き差しをした時に起こりました。



立ち上げ時に出るのは理解出来ますが、指した瞬間に出たならウィルスソフトが何かを検知した。
    • good
    • 1

いつどのような状況で何をしているときに起こったかがわからんと、なんとも言えんですな。


ちなみに一度しか起こらなかったということなら、勘としては
通風口をふさぐなどして熱暴走したから、に一票です。
    • good
    • 0

こんにちは



1:電源OFF
2:電源コードを外す
3:バッテリーを外す
4:電源コードを接続(バッテリーは外したまま)
を試してみてください。
機種によってはバッテリーがないと動かない場合もありますので、同じエラーで起動できなければ、手順の3と4の間に「3.5:バッテリーを取り付ける」
を試してみてください。
    • good
    • 0

前のパソコン(windows 7環境下)でたまに出ました。

デスクトップ型。

1. 履歴削除。
2. 静電気抜き(電源抜いて電源ボタンを20秒程押す)。
3. メモリ抜き差し。

この順番で何時も何とか大事に至らず回避出来ていましたが、さて、ノートの場合は3が出来るかは不明。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!